今月のリザルト
新車&中古車販売実績(処分売却を除く)18台
販売もそうですが、買取台数も大幅減。。。年度末の名義変更等、業務職の負担も少なく3月らしからぬムードも漂い・・・
そうは言いつつも基幹業務でもあるサポート業務による収益が大きく伸び、結果は多少納得出来る実績で終えることが出来ました。
マイナス(-)な事ばかり言ってられない来たる明日の為に今、何をやるか来年度こそが正念場
次の車が決まるまで、代わりの車はこの「オデッセィ・アブソルート」・・・この車もエルグランドに負けじと燃費悪っ
次の候補は①280馬力の350エスティマorエスティマ・ハイブリッド②ヴェルファイアー少し悩みます。。。
ドイツのブラバス社は、新型メルセデスベンツ『Eクラス』(W212型)のチューニングプログラムを発表した。エアロパーツからエンジンまで、トータルでチューニングできる内容だ。外観は前後バンパーを変更。フロントはリフトを軽減するデザインで、LEDデイタイムランニングライトを組み込んだ。ボディサイドでは、フロントフェンダーのカーボン製エアアウトレットが目を引く。これはブレーキの冷却性向上に配慮したものだ。トランクには控えめなスポイラーが装着され、マフラーは左右4本出しに変更されている。足回りには車高がローダウンするスポーツサスペンションを用意。快適性を保ちながら、コーナリング性能を引き上げた。ブレーキも強化。キャリパーは前12ピストン、後ろ6ピストンで、ローター径はフロント375mm、リア355mmとなる。
アルミホイールはブラバス得意のモノブロック軽量タイプで、サイズは17-20インチと豊富。最大サイズの20インチはフロント9J×20、リア10.5J×20。推奨タイヤはピレリかヨコハマで、サイズは前245/30ZR20、後ろ285/25ZR20となる。エンジンは「E500」(米国や日本では「E550」)用の5.5リットルV8をチューニング。クランクシャフトやピストンを新開発し、ボアとストロークを拡大。排気量を6.1リットルに引き上げた。最大出力は462ps/6200rpm、最大トルクは62.7kgm/3100rpm。ベースエンジンと比較して、75ps、8.7kgmの性能向上。
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はったり度抜群の「ブラバス仕様」のメルセデスEクラス(210065)
なんと3度目の車検でございます自社所有の社用車の中でも最長老
数々のトラブルを経験しながらここまで生きております
輸入車を扱う為のノウハウを教えてくれている勉強になる社用車
もう1回車検を取得しようかと
自動車税は4月1日所有者に全額課税でございます
っと言うことで毎年、月末(年度末)までに名変or抹消を完了させるのですが・・・
この車は譲渡書類が事情により間に合わず年度持ち越し・・・こちらのミスではなく、お客様都合でですが。。。
仕入れ先とも連携を取り、状況は報告もらっておりますが・・・
助成制度がスタートしてからの異常なまでのETC需要の過熱で車載器がどこにもない状態
次の入荷は・・・未定・・・とりあえず明日3つ確保出来たみたいですが・・・
地方圏の高速道路で28日、土日祝日の上限1000円での乗り放題がスタートした。前年に比べて交通量が5割以上増えた路線もあるなど全国的に利用者が伸びたが、料金システムのトラブルや、大型連休中のような目立った渋滞はなかった。高速各社によると、同日午前0時‐午後3時の交通量は前年同時期と比べ、岐阜県内の東海環状道で52%、福島県内の磐越道で48%の増加。九州内では九州道の熊本‐植木インター間を最高に7‐46%増えた。西日本高速道路九州支社は当初5%程度の増加を見込んでおり「制度導入初日としては予想以上」(広報室)としている。2週間前の土日との比較では15‐69%の増加だった。ただし、渋滞は高速各社とも「通常の土曜日と同程度」としており、事故によるものを除いて割引に伴う目立った渋滞はなかったという。高速各社はサービスエリア(SA)の駐車場の整理員を増やすなど、大型連休並みの態勢で臨んだ。九州道の宮原SA(熊本県氷川町)と大分道の玖珠SA(大分県玖珠町)には計13基のトイレを仮設。基山パーキングエリアでは長崎県の観光宣伝隊が家族連れにPR活動を行った。西日本高速は割引制度のガイドブック34万部を作ってSAで配布する。上限1000円の乗り放題は、自動料金収受システム(ETC)を利用する乗用車と二輪車が対象で、2011年3月末までの約2年間実施する予定。大都市圏(首都、阪神高速と周辺の一部区間)などは対象外で、別料金が必要となる。地方圏の高速道路で、土日祝日は上限1000円で乗り放題になる新割引制度が始まった28日、西日本新聞社は、福岡・佐賀県境の九州道基山パーキングエリア上下線で、利用者215人にアンケートを実施。81.4%が新制度は「地域経済活性化に効果がある」と答え、評価する声が大半を占めた。新制度が外出のきっかけになったか、との問いには、38.6%が「大いになった」、15.8%が「ある程度なった」と回答。2人以上での外出が9割以上で、対象となる自動料金収受システム(ETC)の利用率は80.5%だった。外出目的は「親せき・知人を訪問」が最多の22.8%。「イベントやテーマパーク訪問」18.6%、「名所・旧跡の観光」17.7%、「温泉」14.9%と続いた。行楽目的が半数を超える一方、「食事や買い物」は8.8%にとどまり、商業施設などへの恩恵は限定的とみられる結果が出た。地域経済活性化への効果の有無を聞いた質問には、54.0%が「ある」、27.4%が「ややある」と回答。「ない」「あまりない」は計15.3%にとどまった。88.4%が2年間の割引期間の延長を求めた。新制度に対する意見としては、平日への拡大を求める声が最も多く、トラックやバス、ETC無しの普通車などが対象外であることに「不公平感がある」と指摘する声も目立った。
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個性的な1台でございまして、けっこう可愛い顔した「C2」
お尻もキュートな薄い青色の「C2」格安な1台
中古車展示場にも掲載中で~す
本日はタイヤ交換(4本)作業実施皆様に安全にお使い頂く為には仕方のない出費でございます