休みの合間、しかも月末で活気のない今日…休みモードなのか売る気がない出品店が多い???
今日はバックオーダーをライブ入札で勝負
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SUPER GTの第2戦が富士スピードウェイで開催され、GT500クラスはNo.36 PETRONAS TOM'S SC430(中嶋一貴/ジェームス・ロシター組)が、GT300クラスはNo.31 Panasonic apr PRIUS GT(新田守男/嵯峨宏紀組)が勝利した。 開幕戦岡山国際大会で惨敗を喫したレクサス勢が、ホームコースの富士スピードウェイで繰り広げられた第2戦でトップ4を独占し、雪辱を果たした。もともとロードラッグ/ローダウンフォースのエアロダイナミクスで、全長1.5kmのストレートを持つ富士を得意としているSC430は、昨年から今年にかけて、ややピーキーだった空力特性をマイルドにすることで、高い安定性を獲得。速さに強さを兼ね備え、この一戦に臨んでいた。その成果は公式予選の結果に早速表れ、ポールポジションのNo.36 PETRONAS TOM'S SC430(中嶋一貴/ジェームス・ロシター組)を先頭に、4台のSC430がトップ5に食い込んだ。本来であれば、No.37 KeePer TOM’S SC430(伊藤大輔/アンドレア・カルダレッリ組)もこの仲間に入っていたはずだが、彼らは予選1回目にトラブルのためコース上でストップ。これが赤旗中断の原因となったため、ペナルティーとして最後尾からのスタートを余儀なくされたのである。このレクサス軍団に唯一切り込んでいったのがNo.23 MOTUL AUTECH GT-R(柳田真孝/ロニー・クインタレッリ組)だったが、予選順位と同じ3番手を走行していた彼らは、わずか18周でメカニカルトラブルのためストップ。同じ日産勢で、6番グリッドからスタートしたNo.12 カルソニックIMPUL GT-R(松田次生/J.P・デ・オリベイラ組)に、後を託すこととなった。 こうしてレクサス勢がトップ4を占める態勢は、早くも19周目にできあがったが、その後は同じ陣営同士、“当たらず障らず”で500kmレースを走りきるかと思いきや、実際はその正反対。5番グリッドからスタートしたNo.38 ZENT CERUMO SC430(立川祐路/平手晃平組)は、まずNo.6 ENEOS SUSTINA SC430(大嶋和也/国本雄資組)、続いてNo.36 PETRONAS TOM'S SC430と激しいつばぜり合いを演じたのである。その戦いぶりは実にきわどいもので、「すわ接触か!?」と思わせるシーンが何度もあった。なぜ、同じSC430を駆る彼らはそれほどの激戦を繰り広げたのか? 実は、レクサス陣営内のライバル意識は極めて強く、「他メーカーに敗れるのは構わないが、同じレクサスに敗れるのだけは許せない」との考え方がまん延しているという。実際、レクサス陣営のエース級ドライバーに先日インタビューしたところ、「まずはレクサスのなかでトップになることが目標」と、はっきり答えたほどだった。No.36 PETRONAS TOM'S SC430、No.38 ZENT CERUMO SC430、No.6 ENEOS SUSTINA SC430、No.39 DENSO KOBELCO SC430(脇阪寿一/石浦宏明組)の4台によるトップ争いは、このオーダーのまま500kmのレースを走りきり、中嶋が今季初優勝を遂げたほか、チームメイトのロシターはSUPER GTにデビューして2戦目で初の栄冠を手にした。なお、日産勢の最上位はNo.12 カルソニックIMPUL GT-Rの5位、ホンダ勢の最上位は前回のウィナーであるNo.100 RAYBRIG HSV-010(伊沢拓也/小暮卓史組)の7位だった。SC430とは対照的にハイダウンフォース/ハイドラッグのHSV-010は引き続き富士を苦手としているようだ。
GT500クラスがスタート。この後、SC430同士の激しいバトルが展開される
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BLACK SERIESは、エアマチック車では追求しきれない「走り重視の特性」にとことんこだわりセッティングを煮詰めた、爽快なスポーツドライビングのためのサスペンションキットです。高速走行でのレーンチェンジにも不要なロールを抑える一方、不快なゴツゴツ感を排して優れた路面追従性を発揮。サーキット走行にも対応のスペックでありながら、乗り心地も決して犠牲にしない渾身のパフォーマンスです。●ユージーランド・オリジナルダンパー BLACK SERIES(ブラックシリーズ)は、NAPAC(Nippon Auto Parts Aftermarket Committee)アフターマーケット振興会の基準認定書付き商品です。
今回はお客様のSLをバネに変更してトラブル解消を図ります
過去記事 【トラブル事例】メルセデスSLクラスのエアサス(ABC警告)に不具合が!
ドレスアップはお任せ下さい!!個性ある1台に仕上げます
過去記事 ご要望にお応え!ドレスアップもお任せ下さい。
私の地元、日の出町のお付き合い
第26回「妙見まつり」2013年5月3日
日の出町の妙見山頂・七星殿・舞台イベントに協賛広告を・・・(毎年のお付き合い)
過去記事 ■妙見山 妙見宮(例大祭)のスポンサーに(例年の事ではありますが・・・)
数年前にもこんな記事を
■妙見山 妙見宮
東京都西多摩郡日の出町平井3963
妙見宮は、東光院の境内に位置し、多摩地区も見渡せる妙見山にある純韓国の宮殿です。
毎年5月3日は、例大祭を開催、韓国農楽隊の町内巡航・舞踊があります。カメラマン必見!
本田技研工業は、2013年上海モーターショーで、アキュラブランドの「コンセプトSUV-X」やホンダブランドの「コンセプトM」など、複数の中国市場向け“プレミアモデル”を公開した。アキュラブランドの「コンセプトSUV-X」は、中国市場をメインに想定したコンパクトSUVのデザインコンセプトカー。3年後をメドに市販化する予定だ。アキュラがアメリカ以外でデザインコンセプトカーをワールドプレミア(世界初)公開したのはこのクルマが初めてとのこと。きれいな線と面と塗装色にアキュラらしさが表れていて好感が持てるのだが、なぜか観客からはあまり注目されていなかった。すぐ横に展示されていた「NSX」のコンセプトカーには多くの観客を集めていたのに…。一方、ホンダブランドではミニバンのコンセプトカー「コンセプトM」が公開された。こちらも中国市場をメインターゲットに想定している。「現在の中国市場では商用車が中心となっているミニバンに、乗用車的な価値を施したもの」とはホンダの説明。2014年の市販化を予定している。幾重にも重ねられたフロントグリルのクロムメッキがアグレッシブだ。「JADE(中国名:傑徳)」は、翡翠(ひすい)をイメージしたデザインを持つ新型ステーションワゴン。こちらも、2012年の北京ショーで「コンセプトS」として出展されたものの市販版である。「中国の1980年代生まれのお客さまをターゲットとしました」(ホンダ談)という新しい試みだ。トランクスペースの造形がとても個性的で、中国市場に限らず、日本や欧米市場でも受け入れられそうだ。
アキュラ・コンセプト「SUV-X」
ホンダ「JADE」
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4年前の上海ショーでワールドプレミア発表された「パナメーラ」は、追加モデル発表の場に再び上海の地を選んだ。追加されたのは、ホイールベースを15cm伸ばした「パナメーラ4S エグゼクティブ」と「パナメーラ ターボ エグゼクティブ」。リアシートのレッグルームが増えている。もうひとつ上海で発表されたのは、「パナメーラS eハイブリッド」。これまでの「パナメーラS ハイブリッド」を発展させたもので、プラグインハイブリッド化された。電気だけで36kmの航続距離を持ち、その時の最高速も135km/hと高速なのがポルシェらしい。さらに、「パナメーラS」と「4S」用のポルシェ製V8エンジンが、新開発の3リッターV6ツインターボに置き換えられた。この新エンジンは、V8から2気筒切り取ったものに過給することでパフォーマンスとエコ性能を両立させる、ダウンサイジング志向のものである。これらの大きな改変によって、パナメーラのラインナップは合計10モデルに増えた。2012年は生産されたパナメーラの3台に1台が中国で売れたという。中国はポルシェにとって世界第2位の重要なマーケットである。
ポルシェブースは多くの観衆でにぎわった
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確定情報
■現行モデル比べてホイールベースを50mm延長!
全長×全幅×全高:4835mm×1845mm×1870mm
過去記事 【2015年1月発売予測】次期型「アルファード」&「ヴェルファイア」情報。
最近”kimlog”一番HOTな話題(検索HIT)は次期アルファード情報!
よりゴージャスによりワルく進化する【情報:mag X】
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(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd
G/W中の弊社体制は下記の通りとなります
東京アライアンスは4/28~29および5/3~6日は全休日とさせて頂きます
休みを頂く人員
4/28 (日) 並木
4/29 (月) 並木
4/30 (火) 折笠 保険業務(代理店:東京アライアンス)も営業致します
5/ 1 (水) 全員出勤 保険業務(代理店:東京アライアンス)も営業致します
5/ 2 (木) 全員出勤 保険業務(代理店:東京アライアンス)も営業致します
5/ 3 (金) 並木 島崎
5/ 4 (土) 木村 折笠 島崎
5/ 5 (日) 木村 折笠 島崎
5/ 6 (月) 折笠 島崎
5/7(火)~通常営業致しますが、折笠が休み。5/8(水)は島崎が休みを頂きます
併設の整備工場および鈑金・塗装工場は4/28~29および5/3~6日まで休業日となります。
日産は、"上海モーターショー2013"で中国で展開している、日産、インフィニティに次ぐ第3のブランドであるヴェヌーシアより、小型のEVコンセプトカーである「VIWA」を初公開した。日産の「ノート」 と比べるとフロントのオーバーハングが非常に短く、リアのトランクスペースも短い。高い実用性と効率的なパッケージングによってタウンユースでの使い勝手 を重視したデザインに仕上げられている。残念ながら気になるEVのスペックやサイズ等の情報は開示されていないようだ。日産は、EVを次世代の自動車と位置づけ、「リーフ」を積極的に展開して来たが、航続距離の問題でその販売が予定通りには行かず、先日販売価格を下げるなど、苦戦を強いられている。EVは、航続距離を気にしない使い方、例えばタウンコミューターやガソリンスタンドのあまりない地域での地域内移動などに適しており、特に中国都市部の大気汚染の深刻化を考えるとこのサイズのモデルが一番望まれているのではないかと思われる。このモデルは、2014年にガソリン車として登場するとの噂もある。PM2.5などの大気汚染問題を考えると一日も早くEVでの登場を期待したいところだ。
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