この2台を洗車するにはかなりの気合いが必要…年一回の事だし頑張るか
気が付けば・・・
結構傷だらけ
仕方ないフロントバンパー傷は・・・タッチペンで応急処置
市販の塗料では塗りきれず、後日純正のタッチアップか工場にお願いしようかと・・・
大晦日くらい手洗いで洗車をしようかと(実はガソリンスタンドの長蛇の列をみて洗車機を断念)
大きなクルマは気合いが要る…久しぶりにつなぎに着替えて作業開始
おまけにこの子(コペン)も綺麗に
久々更新レクサスLS460日記
カーライフのサポートを通じ、安心と安全をお届け致します
kimlog昨日の閲覧数・訪問者数とランキング
閲覧数:6747PV 訪問者数:857IP
順位:356位 / 1,667,723ブログ中 (前日比)
gooアクセスランキングhttp://blog.goo.ne.jp/portal/access_ranking/
12/30(金)~1/4(火)
サービス工場は1/5(水)までお休みです
東京アライアンス休業日
12/30(木)~1/3(月)
kimlog昨日の閲覧数・訪問者数とランキング
閲覧数:6926PV 訪問者数:933IP
順位:321位 / 1,667,469ブログ中 (前日比)
gooアクセスランキングhttp://blog.goo.ne.jp/portal/access_ranking/
って言っても22インチAWが心配なのでエアチェックをして窒素充填
洗車する暇がなかったので休みの間にしようかと…工場に入庫しる為に車高をUPして
久々更新レクサスLS460日記
カーライフのサポートを通じ、安心と安全をお届け致します
kimlog昨日の閲覧数・訪問者数とランキング
閲覧数:8748PV 訪問者数:1078IP
順位:273位 / 1,666,969ブログ中 (前日比)
gooアクセスランキングhttp://blog.goo.ne.jp/portal/access_ranking/
クライスラー日本は、特別仕様車「ジープ・ラングラー アンリミテッド Arctic(アークティック)」と「ジープ・チェロキー Arctic(アークティック)」を、それぞれ100台と15台の限定で2012年1月14日に発売する。今回限定で発売される「アークティック」シリーズは、「イエティ(雪男)を探索すべく北極圏へと向かうジープ」をイメージして、内外装をドレスアップしたという特別仕様車だ。前者は、2012年モデルの「ジープ・ラングラー アンリミテッド サハラ」がベース。エクステリアは、「ブライトホワイト」または専用色「ウィンターチル」のボディーに専用のバッジやイエティの足跡をかたどったデカールが添えられ、さらにセミグロスブラックカラーの17インチホイールなどで飾られる。インテリアについても、イエティを描き込んだ専用シートやモパー製のラバーフロアマットなどが与えられる。主な特別装備は、以下のとおり。
【エクステリア】
・Arcticロゴバッジやデカールなどの専用デコレーション
・モパー製ブラックカラーフューエルフィラードア
・セミグロスブラックカラー17インチアルミホイール
【インテリア】
・Arcticロゴ入り専用クロスシート(フロントシートヒーター付き)
・ブルーグレーカラーインストゥルメントクラスター(イエティのイラスト入り)
・タンジェリンカラーステッチ入りの革巻きステアリングホイール、アームレスト
・モパー製Jeepロゴ入りラバーフロアマット
価格は408万円。ボディーカラーごとに、ブライトホワイトが40台、ウィンターチルは60台の限定で販売される。
もう1台の「ジープ・チェロキー アークティック」も、2012年モデルの「ジープ・チェロキー」をベースに同様のカスタマイズが施されている。
こちらのボディーカラーは、ブライトホワイトのみ。主に、以下の特別装備が与えられる。
【エクステリア】
・Arcticロゴバッジやデカールなどの専用デコレーション
・ブラックヘッドライトベゼル
・セミグロスブラックカラー16インチアルミホイール
【インテリア】
・Arcticロゴ入り専用クロスシート(フロントシートヒーター付き)
・タンジェリンカラーステッチ入りの革巻きステアリングホイール、アームレスト
・サテンシルバーのパネル類
・サブウーハー付きインフィニティ製スピーカー
価格は338万円。こちらは15台の限定となる。
専用シートの背もたれには、刺しゅうが入れられる
kimlog昨日の閲覧数・訪問者数とランキング
閲覧数:8748PV 訪問者数:1078IP
順位:273位 / 1,666,969ブログ中 (前日比)
gooアクセスランキングhttp://blog.goo.ne.jp/portal/access_ranking/
カッコイイとかなりの評判・好評なこの車特にアラフォー世代にバカ受け
私のセンスで決めたので、やはり同世代を中心に評価を頂いたこのクルマ絶版モデルなので稀少
作業は年明けになりそうですが、地デジ(フルセグ)+ナビキャンセラーを装着予定
過去記事一覧
日産にて「レパード」の車検整備が完了致しました!
日産P販売店に修理車と入替えで「レパード」を車検入庫しました!
本日は「レパード」のル-クリ&革シートのメンテナンスを実施!
本日はPITにて「レパード」のガラスコーティングを実施!
アラフォー男性(40代)にカッコイイと評価が高い最終型「レパード」
【Tuned by …】昨日からこの日産「LAST LEOPARD」を足に快走中!
【日産Leopard】車高下げ過ぎ?タイヤ太過ぎ?干渉して音が…
お気に入りの1台に!最終型のレパードは今どきカッコイイ!!
【Tuned by KIM OFFICE】JHBY33「レパード300XVグランスポーツ」完成!
【完成間近…】商品化を進めている「レパード300XVグランスポーツ」
【Tuned by …】続々>商品化を進める「レパード300XVグランスポーツ」
【Tuned by …】続々>商品化を進める「レパード300XVグランスポーツ」
【Tuned by …】続>商品化を進める「レパード300XVグランスポーツ」
【Tuned by KIM OFFICE】商品化を進める「レパード300XVグランスポーツ」
自走で帰って参りました!稀少車レパードは驚きのコンディション!
本日のオークションスケジュール終了!帰りの足は最終型ターボのレパード!!
ドレスアップはお任せ下さい!!個性ある1台に仕上げます
【Tuned by KIM OFFICE / JHBY33レパードの巻】
「アクア」は、「2020年のコンパクトカー」を車両コンセプトに掲げる、プリウスより小さなコンパクトクラスのハイブリッド専用モデル。「スタイリッシュなのに、驚きの室内空間」「世界一の低燃費と爽快な走り」「使いやすく楽しいハイブリッド」「お求めやすい価格」などの特徴がうたわれる。ボディーサイズはプリウスより小さな全長×全幅×全高=3995×1695×1445mm。5ナンバーサイズのコンパクトなボディーに抑えて取り回しの良さを維持しながら、大人5人が快適に過ごせる広い室内空間を実現したという。前席には、従来のコンパクトカーと比べてひとクラス大きなサイズのシートを採用。奥行きを490mmと長くとり、シートバックも635mmと高くすることで(「G」「S」グレードの場合)、優れた座り心地としっかりとしたサポート感を実現したという。一方、後席については前後席間の距離を拡大するとともに、前席のシートバックを薄型化するなどして、ひざまわりに余裕を持たせている。また走行用ニッケル水素バッテリーを小型化し、さらにリアシート下に搭載することで、ハイブリッド車でありながらクラストップレベルの305リッターの荷室容量を確保した(「フィットハイブリッド」は301リッター、「デミオ13-SKYACTIV」は250リッター)。
パワーユニットは、1.5リッターのアトキンソンサイクルエンジンと高出力モーターを組み合わせた、新しい小型軽量ハイブリッドシステムとなる。エンジンは74ps/4800rpmおよび11.3kgm/3600-4400rpm、モーターは61psおよび17.2kgmをそれぞれ発生し、システムとしては100psを生み出す。コンパクトクラスにおけるトップレベルの動力性能を確保しながら、JC08モードで35.4km/リッター(10・15モードで40.0km/リッター)という低燃費を達成した。具体的には、ハイブリッドシステムは「プリウスEX」用をそのまま移植してきたものではなく、アクアのコンパクトなボディーに合わせて小型化、高効率化されたものだ。1.5リッターエンジンは、プリウスEX用の1NZ-FXE型をベースとしながら、約70%が新設計されており、今回新たにクールドEGR(排出ガス再循環)システムや電動ウオーターポンプなどが採用された。また、インバーターやコンバーターなどで構成されるパワーコントロールユニット(PCU)については、筐体(きょうたい)を体積で12%小型化するとともに、1.1kgの軽量化も実施されている。駆動用のニッケル水素バッテリーについては、セル数を削減(168セル→120セル)してサイズを約29%小型化している。さらに、ボディー各所に高張力鋼板を採用して車両の重量軽減を図った。車重は1050kg(「L」グレード。他グレードは1080kg)と発表されている。
小型・軽量化されたハイブリッドバッテリーは、リアシート下に搭載される
kimlog昨日の閲覧数・訪問者数とランキング
閲覧数:8830PV 訪問者数:1167IP
順位:256位 / 1,666,637ブログ中 (前日比)
gooアクセスランキングhttp://blog.goo.ne.jp/portal/access_ranking/