富士重工業(スバル)が発表した2005年度の生産・国内販売・輸出実績を発表した。世界生産台数は前年度比1.2%減の58万8234台とマイナスだった。
国内生産は同3.0%減の46万6729台と2年ぶりのマイナスだった。輸出は順調だったものの、国内販売の『R2』などの販売が低迷した。国内販売は同10.1%減の24万6400台となり、2ケタのマイナス。『インプレッサ』、『プレオ』は順調だったが、『レガシィ』やR2の販売低迷で2年ぶりのマイナスだった。
輸出は同5.8%増の22万4723台だった。インプレッサ、『フォレスター』の輸出が順調で、5年連続でプラスだった。海外生産は同6.1%増の12万1505台と順調だった。『B9トライベッカ』を追加したことで、2年連続でプラスとなり、過去最高となった。
国内生産は同3.0%減の46万6729台と2年ぶりのマイナスだった。輸出は順調だったものの、国内販売の『R2』などの販売が低迷した。国内販売は同10.1%減の24万6400台となり、2ケタのマイナス。『インプレッサ』、『プレオ』は順調だったが、『レガシィ』やR2の販売低迷で2年ぶりのマイナスだった。
輸出は同5.8%増の22万4723台だった。インプレッサ、『フォレスター』の輸出が順調で、5年連続でプラスだった。海外生産は同6.1%増の12万1505台と順調だった。『B9トライベッカ』を追加したことで、2年連続でプラスとなり、過去最高となった。
三菱自動車が発表した2005年度の生産・国内販売・輸出実績は、総生産台数が前年度比1.1%増の138万1428台と微増だった。
国内生産は同17.8%増の70万6048台で、3年ぶりにプラスとなった。国内販売が回復したのに加え、輸出も順調だった。国内販売は同13.0%増の25万6220台と2ケタのプラスとなった。2年ぶりのプラス。前年の水準が低かった影響もあるが、『アウトランダー』や軽自動車の『i』の販売が順調だった。
輸出は同8.2%増の37万9812台で、3年ぶりにプラスだった。アジア向け、北米向けはマイナスだったものの、欧州向けが同26.1%増と好調だった。海外生産は同12.0%減の67万5380台で、3年連続のマイナス。アジアが同9.4%減、北米が同9.6%減、欧州が同33.5%減と落ち込んだ。
国内生産は同17.8%増の70万6048台で、3年ぶりにプラスとなった。国内販売が回復したのに加え、輸出も順調だった。国内販売は同13.0%増の25万6220台と2ケタのプラスとなった。2年ぶりのプラス。前年の水準が低かった影響もあるが、『アウトランダー』や軽自動車の『i』の販売が順調だった。
輸出は同8.2%増の37万9812台で、3年ぶりにプラスだった。アジア向け、北米向けはマイナスだったものの、欧州向けが同26.1%増と好調だった。海外生産は同12.0%減の67万5380台で、3年連続のマイナス。アジアが同9.4%減、北米が同9.6%減、欧州が同33.5%減と落ち込んだ。
スズキが発表した2005年度の四輪車生産・販売・輸出実績によると、世界生産台数は前年度比9.5%増の220万240台で、好調に推移し、過去最高となった。
国内生産は同7.1%増の113万3004台で、2年連続で100万台を超えて過去最高となった。国内販売は同5.1%増の70万7167台と順調だった。このうち、軽自動車は同4.2%増の62万5542台で、過去最高だった。シェアは32.1%で、前年よりも0.2ポイントアップした。登録車もスイフト、エスクードなどが好調で、同12.6%増の8万1625台となり、初めて8万台を超えて過去最高だった。
輸出は同13.8%増の30万4630台で2ケタの増加。エスクード、スイフトが好調だった。海外生産は同12.1%増の106万7236台と、2ケタのプラス。インド、パキスタン、ハンガリーで増加し、初めて100万台を超えて過去最高となった。
国内生産は同7.1%増の113万3004台で、2年連続で100万台を超えて過去最高となった。国内販売は同5.1%増の70万7167台と順調だった。このうち、軽自動車は同4.2%増の62万5542台で、過去最高だった。シェアは32.1%で、前年よりも0.2ポイントアップした。登録車もスイフト、エスクードなどが好調で、同12.6%増の8万1625台となり、初めて8万台を超えて過去最高だった。
輸出は同13.8%増の30万4630台で2ケタの増加。エスクード、スイフトが好調だった。海外生産は同12.1%増の106万7236台と、2ケタのプラス。インド、パキスタン、ハンガリーで増加し、初めて100万台を超えて過去最高となった。
マツダは、2005年度の生産・国内販売・輸出実績を発表した。国内生産は前年度比11.3%増の90万4220台で、4期連続でプラスとなった。『アクセラ』や商用車などの販売が好調だった。
国内販売は同0.3%増の28万7020台と微増だった。4期連続のプラスで、『プレマシー』や『ロードスター』、商用車の販売が貢献した。シェアは登録車が前年横ばいの5.9%だった。
輸出は同16.0%増の65万625台で、5期連続のプラス。北米向け、欧州向けのプレマシー、アクセラ、『ロードスター』が好調だった。海外生産は同0.4%減の30万6831台で、微減ながら4期ぶりのマイナス。米国の『アテンザ』、インドの『タイタン』が低迷した。
国内販売は同0.3%増の28万7020台と微増だった。4期連続のプラスで、『プレマシー』や『ロードスター』、商用車の販売が貢献した。シェアは登録車が前年横ばいの5.9%だった。
輸出は同16.0%増の65万625台で、5期連続のプラス。北米向け、欧州向けのプレマシー、アクセラ、『ロードスター』が好調だった。海外生産は同0.4%減の30万6831台で、微減ながら4期ぶりのマイナス。米国の『アテンザ』、インドの『タイタン』が低迷した。
ダイハツ工業が発表した2005年度の生産・国内販売・輸出実績は、世界生産台数が前年度比2.0%増の76万4573台となり、順調に推移した。
国内生産は同4.3%増の72万2142台と、3年連続でプラスだった。軽乗用車の販売が好調だったのが主因だ。国内販売は同3.2%増の60万5607台で、3年連続でプラスだった。軽自動車市場でのシェアは30.4%で、前年を0.2ポイント上回り、2年連続で30%台をキープした。
輸出は同5.5%増の10万7317台で、4年連続のプラス。中南米、中近東向けが順調だった。海外生産は同25.7%減の4万2431台と大幅マイナスだった。インドネシアが低迷し、3年ぶりにマイナスだった。
国内生産は同4.3%増の72万2142台と、3年連続でプラスだった。軽乗用車の販売が好調だったのが主因だ。国内販売は同3.2%増の60万5607台で、3年連続でプラスだった。軽自動車市場でのシェアは30.4%で、前年を0.2ポイント上回り、2年連続で30%台をキープした。
輸出は同5.5%増の10万7317台で、4年連続のプラス。中南米、中近東向けが順調だった。海外生産は同25.7%減の4万2431台と大幅マイナスだった。インドネシアが低迷し、3年ぶりにマイナスだった。
ホンダが発表した2005年度の生産・国内販売・輸出実績は、世界生産台数が前年度比5.7%増の344万2869台と順調に推移した。
国内生産は国内向けのマイナスで同2.1%減の124万3368台となった。2年ぶりのマイナス。国内販売は同1.0%減の70万9716台。微減ながら4年連続のマイナスだった。『ステップワゴン』などの影響で登録車は横ばいだったものの、軽自動車の販売が低迷した。
輸出は同1.5%増の53万8844台と2年連続でプラスだった。アジア向けは現地生産シフトの影響でマイナスだったが、北米やその他地域向けが伸びた。海外生産は同10.7%増の219万9501台で、2ケタのプラスとなった。9年連続プラスで、過去最高だった。北米、中国を含むアジア、欧州とほぼ全地域で生産が好調で、特に主力の北米が2ケタのプラスだった。
国内生産は国内向けのマイナスで同2.1%減の124万3368台となった。2年ぶりのマイナス。国内販売は同1.0%減の70万9716台。微減ながら4年連続のマイナスだった。『ステップワゴン』などの影響で登録車は横ばいだったものの、軽自動車の販売が低迷した。
輸出は同1.5%増の53万8844台と2年連続でプラスだった。アジア向けは現地生産シフトの影響でマイナスだったが、北米やその他地域向けが伸びた。海外生産は同10.7%増の219万9501台で、2ケタのプラスとなった。9年連続プラスで、過去最高だった。北米、中国を含むアジア、欧州とほぼ全地域で生産が好調で、特に主力の北米が2ケタのプラスだった。
トヨタ自動車が発表した2005年度の生産・国内販売・輸出実績によると、世界生産台数は前年度比10.4%増の759万4339台となり、前年同期よりも75万台も増えた。海外生産が好調だったのが主因だ。
国内生産は同3.0%増の386万3086台と低い伸び率ながら、順調に推移した。4年連続のプラスで、輸出が好調だったのが主因だ。国内販売は年度後半に新型車が相次いで投入したものの、同1.2%減の173万4877台と4年ぶりにマイナスだった。除軽市場のシェアは44.3%で、前年度より0.2ポイントマイナスだった。
輸出は同7.3%増の212万5881台で、7年連続のプラス。北米、中南米、中近東、アフリカ向けが増加した。海外生産は同19.3%増の373万1253台となり、国内生産台数を上回った。ほぼ全地域で生産が増加し、14年連続のプラス。
国内生産は同3.0%増の386万3086台と低い伸び率ながら、順調に推移した。4年連続のプラスで、輸出が好調だったのが主因だ。国内販売は年度後半に新型車が相次いで投入したものの、同1.2%減の173万4877台と4年ぶりにマイナスだった。除軽市場のシェアは44.3%で、前年度より0.2ポイントマイナスだった。
輸出は同7.3%増の212万5881台で、7年連続のプラス。北米、中南米、中近東、アフリカ向けが増加した。海外生産は同19.3%増の373万1253台となり、国内生産台数を上回った。ほぼ全地域で生産が増加し、14年連続のプラス。
日産自動車が発表した2005年度の生産・販売・輸出実績は、グローバル生産台数が前年度比3.2%増の343万8340台となった。国内生産は不振だったが、海外生産でカバーし、過去最高だった。
国内生産は同7.9%減の136万4868台で、低迷した。『マーチ』や『キューブ』の生産が低迷した。国内販売は同0.7%減の84万2062台と微減だった。軽自動車販売が好調だったためで、登録車販売は同5.4%減と低迷した。マーチ、キューブの販売が低迷した。
輸出は同6.7%減の67万3680台と落ち込んだ。北米向けは横ばいだったものの、欧州向けが一部モデルの現地生産化で低迷した。アジア向けも低調だった。海外生産は同12.1%増の207万3472台となり、2ケタのプラスで過去最高だった。米国は微増だったものの、メキシコやスペイン、その他地域で急増したのが主因だ。
国内生産は同7.9%減の136万4868台で、低迷した。『マーチ』や『キューブ』の生産が低迷した。国内販売は同0.7%減の84万2062台と微減だった。軽自動車販売が好調だったためで、登録車販売は同5.4%減と低迷した。マーチ、キューブの販売が低迷した。
輸出は同6.7%減の67万3680台と落ち込んだ。北米向けは横ばいだったものの、欧州向けが一部モデルの現地生産化で低迷した。アジア向けも低調だった。海外生産は同12.1%増の207万3472台となり、2ケタのプラスで過去最高だった。米国は微増だったものの、メキシコやスペイン、その他地域で急増したのが主因だ。
オークションで販売出来ない車両、そして部品取りにもならない最終処分の必要な車両は貝塚商会さんに依頼しております
昨日もありがとうございました・・・
アメリカ、シンガポール、ガーナ、フィリピン、モンゴル オーストラリアが主要輸出国だそうです。
リサイクル行程を抜粋にてご紹介しました。高性能および高品質な日本車は全世界で人気です。
昨日もありがとうございました・・・
アメリカ、シンガポール、ガーナ、フィリピン、モンゴル オーストラリアが主要輸出国だそうです。
リサイクル行程を抜粋にてご紹介しました。高性能および高品質な日本車は全世界で人気です。
今度はスズキ・ラパンのマット
フロアマット/インテリア
フロアマット/インテリア
届いた物の形状が違う・・・
新・旧MODE用で形が違うとは・・・間違えてしまい今度こそ在庫に・・・
しくじりました(中古車なのに新車カタログで発注したのが間違えの原因)私の責任です
新車のワゴンRのオプション用のマット。こんなに種類が有ります・・・
フロアマット/インテリア
登録済未使用車(オークション落札)のワゴンR用にマットを注文した所、届いたマットがゴム製
商用車じゃないのだから・・・発注書を確認したところ折笠の字で・・・
ユーティリティマット/1台分・・・と書いてある・・・・・それって、ゴムマットのことだちゅ~の!!
仕方ない・・・社用車にゴムマットを敷こう・・・
フロアマット/インテリア
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登録済未使用車(オークション落札)のワゴンR用にマットを注文した所、届いたマットがゴム製
商用車じゃないのだから・・・発注書を確認したところ折笠の字で・・・
ユーティリティマット/1台分・・・と書いてある・・・・・それって、ゴムマットのことだちゅ~の!!
仕方ない・・・社用車にゴムマットを敷こう・・・
弊社でも導入済み。ホンダ系ディーラー良質車の狙いはホンダAAです(以下、HPより抜粋)
ホンダユーテックは、このほどインターネットリアルタイム参加の「H@(ハット)」を本格的にスタートした。
H@は、専用端末を必要とせず、インターネット環境があれば、手持ちのパソコンからホンダAAのセリに参加が可能。
リアルタイム応札や事前入札、下見検索などが利用でき、会員の利便性向上を図った。
ホンダユーテックでは、H@の稼働によって、「休眠会員の掘り起こしや、新規会員獲得につながる。今後は、近くに会場がない会員も
H@での参加が見込まれ、オークションがより活性化。会場外からの落札比率は確実に50%を超えていくだろう」とみている。
なお、17日のオークションは全国6会場で、出品3000台、成約2331台、成約率77.7%の好実績。
この結果のうち、会場間ネットワークやH@などを含めた会場外落札は、全成約台数のうちの45.9%を占めた。
ホンダユーテックは、このほどインターネットリアルタイム参加の「H@(ハット)」を本格的にスタートした。
H@は、専用端末を必要とせず、インターネット環境があれば、手持ちのパソコンからホンダAAのセリに参加が可能。
リアルタイム応札や事前入札、下見検索などが利用でき、会員の利便性向上を図った。
ホンダユーテックでは、H@の稼働によって、「休眠会員の掘り起こしや、新規会員獲得につながる。今後は、近くに会場がない会員も
H@での参加が見込まれ、オークションがより活性化。会場外からの落札比率は確実に50%を超えていくだろう」とみている。
なお、17日のオークションは全国6会場で、出品3000台、成約2331台、成約率77.7%の好実績。
この結果のうち、会場間ネットワークやH@などを含めた会場外落札は、全成約台数のうちの45.9%を占めた。
キビキビとカッコ良く走れる新時代の「レスポンス系スポーツ専用タイヤ」、トランピオヴィモード。ヴィモードは【新タイヤ設計基盤技術(T mode)】を駆使し、レスポンス/グリップ・制動性能を向上させる高いブロック剛性を形成する3Dグルーブを採用。さらに低温時でも柔軟性を確保する独自の配合技術のViコンパウンドにより、走り始めから高いレスポンス/グリップを実現。新時代を走るスポーツタイヤに求められるハイレベルな走行性能を実現を目指しました。 雨の高速走行において、T modeの解析を元に開発したVシェイプグルーブが、高い排水性をもたらし、ハイドロプレーニング現象を抑えウェット路面での確かな制動力を発揮します。
タイヤのストレート溝壁面に縦溝模様のサイレントウォール加工を設け、パターンノイズを大幅に抑えます。タイヤショルダー内部に、振動吸収効果の高いノイズプロテクションシートを配置し、路面からの振動により発生するロードノイズを低減、セダンに求められる快適空間を実現しました。 シリカ配合コンパウンドの採用で、ころがり抵抗低減のエコロジー性能を実現!さらに、3Dマルチサイプがタイヤの偏摩耗を抑制し、摩耗末期まで性能が持続。セダンに求められる環境性能にも配慮しました。また、溝深さがアップ、ロングライフ化を実現しました。 4本ストレート溝で、排水性を向上。そして、シリカ配合コンパウンドと3Dマルチサイプの採用により、高いウェットグリップを発揮、耐偏摩耗抑制の両立も実現しました。また、エアキープライナーがタイヤの空気漏れを抑え、信頼性も向上しました。 |