糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

糸島は真鯛の漁獲量日本一🥇

2019年07月23日 | 地元ネタ(糸島・福岡)

これまでは

「鯛は高級だから、何か行事ごとの時にしか買わない💰」

と思ってていつもスルー。

でも、最近糸島は

天然真鯛の漁獲量が日本一だとテレビでしょっちゅうやってるし、

ふと見てみたら結構良い型で1,280円❣️

捌いて、最近の我が家のブーム、

ごま油と香りソルトイタリアンハーブミックスかけて

カルパッチョ風でいただきました。

この食べ方マジでイイ〜んです👍

美味しいし醤油使わないから塩分減らせるし、

塩と言っても香りソルトだから更に塩分減らせる♬

鯛のアラはお吸い物に。

あとは、厚揚げと甘唐辛子の煮物、サラダ🥗



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキです)
2019-07-24 23:26:48
鯛魚ですか?
我が家は、貧乏なので買えません。
寿司屋から、三枚に下ろしたアラを
貰っています。吸い物贅沢です。
来月かな?ハモまつり。
天ぷらにして食べると、最高です。
それまで、車、運転出来るかな?
返信する
アキさん (きこ)
2019-07-25 12:07:27
いやいや、いつも結構
お菓子とか蒲鉾とか色々買っていらっしゃるじゃないですか(^-^;
鱧こそ、こちらでは全然売ってなくて
半世紀生きてきてまだ一度しか食べたことないです。
梅雨明けしたとたん、めちゃアツなので
ウナギ食べたいですね~~~♥
返信する

コメントを投稿