糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

糸島前原イリスロードにオープンした『AMOUR 』のランチビュッフェに行ってきました♪

2018年06月19日 | 食べ歩き(前原・糸島)

6月15日、糸島前原イリスロードに

buffet&Beerbar『AMOUR アムール』がオープンしました。

お昼は、帝国ホテル出身のシェフが糸島の食材を使ったお料理を提供するビュッフェ、

夜は、世界中のクラフトビールを楽しめるビアバーです。

いかづちビルの2階ですよ~~

 

えーと、まず申し上げておきたいのは

入口入ってすぐに段差があるのでお気をつけくださいということです。

なぜかと言うと、

わたくし、足首グキっとなってズコっとこけて尻餅ついちゃいました( ̄▽ ̄;)

恥ずかしい~~~~~💦💦

 

まぁ、気を取り直してと・・

店内は黒を基調としたシックで落ち着いた雰囲気ですが

木材も取り入れられ温かみも感じられます。

広さはそんなに広くないですが

女子会などには丁度良い感じですよ♪

 

昼のランチビュッフェは

30分 1,000円 60分 1,500円 90分2,000円で

時間は、11時~15時(最終入店14時半)

6月24日までオープン記念でローストポークがサービスになってます

 

店内右奥にお料理が並べてあるので取りにいきます。

緑茶、ルイボスティー、コーン茶

3種類のお茶がおしゃれな容器に入ってます~

サラダ、美しいカプレーゼ

お皿が小さくてパスタ等の量が少ないかなって思いますが

無くなったらすぐにシェフが作ってくれて熱々が出てきますよ♪

昨日は、山菜パスタ、ナポリタン、ぺスカトーレがありました。

 

鶏の唐揚げもお魚も美味しい~~

血糖値的にポテトは控えめにしたいんですが

美味しくてついつまんじゃう(~_~;)

こちらの、野菜とチーズを巻いてあるチキン

和食で言うなら鶏の八幡巻きだけど、洋食だからチキンロールとか言うのかな?

料理名見てなくてすみません💦

 

オープン日にTVQの「おとななテレビ」(土曜日夜6時半放送)のロケがあって

相田翔子さんも来られたそうなんですが、これをすごく気に入られたそうです。

良いな~~、相田翔子さん見たかったな~~

あ、放送予定は7月21日だそうです。

ラタトゥイユもめちゃウマ~~~

自分で作るとこんなにホタホタにはならないんですよね、

何回もお替わりしちゃった💦

オープン記念でサービスしてもらったローストポーク。

ローストポークは人生初な気がしますが

しっとりしてて甘みがあって美味でした、

あ~~ビール飲みたい

 

今回は、旦那が歯医者を予約してて時間が無かったので

コーンスープなども飲めずに

最後パウンドケーキ(プレーンと抹茶の他にピーマン味も)

とコーヒーいただいてバタバタ帰りました。

次回はもっとゆっくり食べたいもんです。

って、ちゃんと60分でめっちゃお腹一杯食べたんだけど(^^ゞ

 

〒819-1116 福岡県糸島市前原中央2丁目3−43 2f

定休日:水曜日*日曜日の夜

ランチビュッフェ 11:00〜3:00(最終入店2:30)

夜:17:00~22:00(食べ物の提供出来る時間が22:00で飲みだけなら22:30まで)

☎︎092ー324ー1511



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキです)
2018-06-19 20:08:57
えっ、いきなり、餅食べたの? 笑
妻と娘は、ふたりでよく出かけているようですが、妻は、そんなに食べないですね。お酒も飲まないし・・・韓国料理は、好きみたいです。
アキは、強面でも、ハートは、シャイなんですよ。出かけられません。
ビアホールも、行きたいのですが
お酒も飲まないから、行けませんね

返信する
いいな~ (花束ママ)
2018-06-19 22:26:02
これで1000円?
東京じゃ考えられないよ、いいな~。
美味しそうなのばっかり。
ランチ、行列がすごいんじゃない?
行きたいな~。

返信する
アキさん (きこ)
2018-06-20 06:50:28
はい、餅食べました^_^;
マジ恥ずかしかったです・・・

>お酒も飲まないから

え、アキさん、たまーーに缶チューハイ
飲んでるけど、ムリして飲んでるっぽい感じですか?
お酒飲めなくても雰囲気が好きだからと
飲み会に参加する人もいらっしゃいますよね。
こちらのお店でも、娘は飲まないけどオレンジジュース飲んで楽しんでました。

奥様小食だから痩せていらっしゃるんでしょうねぇ、いいなぁ・・
私はどう頑張っても小食な人にはなれそうにありません(^^ゞ

返信する
花束ちゃん (きこ)
2018-06-20 06:58:14
それがね、まったく何にも宣伝していらっしゃらないから、お店がオープンしたことを誰も気づかれてないのです^_^;
だからまだお客さん少なくて~~

夢を持って糸島に引っ越してきて頑張ってあるから皆さんに応援していただきたいです。
返信する

コメントを投稿