糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

ラテアート、難しくて無理~~(-_-;)☆2か月コースを1か月で飲んじゃった・・・

2018年10月10日 | バリスタI(無料レンタル)

無料レンタルのコーヒーマシンバリスタiちゃん、

レンタル開始から一カ月過ぎました。

 

結構掃除とか面倒で、

サボっているとコーヒー淹れてる途中で止まったりして慌てて掃除したり、とか、

タンクの水が入ってないのにスイッチ入れて慌てて水足したり、

メンテナンスがわからなくて

オペレーターさんに☎して聴いたりといろいろありました。

 

最初は慣れずに量を多めに設定してこぼれたりとかありましたが

今はもう、このマグカップなら300mlね、とか分かるようになり

あふれこぼれることもなくなりました♪

 

それにしてもビックリしたのが

自分たちのコーヒーを飲む量!!

最初の申し込みの時、

2か月コースにしていてコーヒーが5パック送られてきてたんですが・・

 

2か月どころか1か月もたたないうちに全部飲んでしまって💦

追加でスーパーやドラッグストアから買ってきて飲んでいるところです(;^_^A

コーヒー好きとはいえ、

私らこんなに飲んでるんだ?!ってわかってビックリですよ💦

 

で、ラテアートやってみたくてピッチャーや泡だて器を買ってたんですが。。。

 

何度かやってみたんだけど全然ムリーーーー💦💦

ミルクの温度とか泡立て具合とかが間違ってるんでしょうね💦

ネットで観てやってみるけど

単に泡がモコモコなるだけで♡なんて作れません(--)

泡立て過ぎなんだろうけど、泡立てなかったら単なる液体だし、、

はぁ〜、、、もうあんまりやる気無し😞⬇️⬇️⬇️

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキ)
2018-10-11 23:05:02
可愛いスノーマンみたいです。
また、次回の作品見たいです。
コツを掴めば、愉しいのでは?
返信する
アキさん (きこ)
2018-10-12 04:00:28
これは作品ではなくて
たまたま出来た泡に顔描いただけなんです😭
youtubeで見てるんだけど
なかなか丁度良い温度や泡だて具合がわからないです😞
でも頑張ってみます💪
返信する

コメントを投稿