糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

肉じゃが作ったら→揚げないコロッケ

2019年04月11日 | 料理(主に手抜き料理)

我が家は

たまーーーーーに肉じゃがしますが、

余るようにいつも大鍋いっぱいに作ります。 

そして、翌日は肉じゃがコロッケにリメイク。

味が付いてるので味付けは要りません。

一応ダイエッターですから😆

揚げないコロッケにします。

①潰して

②パン粉をカリッと炒めて

③潰して丸めておいたのに

④炒めたパン粉をまぶすだけ

 

ジャガイモの炭水化物気になるので

油使わないと👍💓

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (アキです)
2019-04-12 09:12:26
肉じゃ、最近、食べてませんね。
肉は、やっぱ、クジラがいいな。
コロッケが出来るように、多めには
作りませんね。
じゃがとか南瓜の汁、かけて食べるの
好きです。肥るな。
返信する
アキさん (きこ)
2019-04-12 18:04:15
翌日のおかずを考えたくなくて
わざと大盛り作っちゃいます😄
じゃがいもは太るので
カレーライスにも入れないんですけど
やっぱり好きだからたまに食べちゃいますね😋
返信する

コメントを投稿