糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

太宰府天満宮の花菖蒲満開➡️暑いので🥵松屋で涼みがてら梅ケ枝餅

2021年06月01日 | 食べ歩き(カフェ〉

太宰府天満宮

花菖蒲の池、今が満開です。

一応一眼カメラとか持って行ってたんだけど

☀️暑くて暑くて💦

とてもじゃ無いけど

📸じっくり眺めて写真撮るどころじゃ無い🥵

なので、ちゃんと綺麗に撮れて無くてすみません😅

 

池をぐるっと一周したら早々に参道へ。

土産物店などのお店は全部閉まってるのかと思ったけど、

ポツポツ開いてますね。

スタバも開いてたけど、せっかく太宰府に来たなら

やっぱり太宰府名物梅ヶ枝餅食べなくちゃ❣️😋

 

人は少ないですね〜、、、

梅ヶ枝餅屋さんは沢山有りますが、

私は特にどこのお店のが好みっていうのが無いんですよね。

旦那が、松屋さんが良いと言ったのでそれに従うことに。

数ある梅ヶ枝餅の中からなぜ松屋さんかというと、

歴史好きの旦那らしい理由でした。

 

入水の前月に月照が泊まった宿が有るんですね〜

左手入り口は普通に店内ですが、右側入り口は裏庭に繋がっていて

お庭でくつろぐことが出来ます。

こちらがそのお宿。

 

木陰で涼みながらお抹茶と梅が枝餅🍵

紫陽花が添えられてて素敵🥰

梅干し忘れとった〜と

後で梅干し持ってきてくれました😅

 

旦那はアイスコーヒーを飲みながら

月照さんに想いを馳せてるのでしょうか⏳

もちろんお持ち帰りの梅ヶ枝餅も買って今日のおやつに♪

ワクチン接種が進んで集団免疫獲得すれば

また太宰府にも沢山の観光客が訪れてくれることでしょう、、

早く元の賑やかな太宰府天満宮に戻りますように🙏

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒やされる~~ (花束ママ)
2021-06-01 22:56:35
いいところね
菖蒲は今年始めてみました。
最近みるのは野菜とか肉、そうスパーしかいってないから目の保養になたわ。
松屋さんのお庭?落ち着けるところね。
何年か先になったらいけるかな~。
返信する
花束ちゃん (きこ)
2021-06-02 03:41:50
今年は藤もツツジも見てないから
菖蒲や紫陽花に癒されました💜
そうそう。
毎日スーパー、それも行きつけのスーパーしか行かないから、特に新鮮味も無いしね〜
百貨店の高級フルーツ売り場でも見たら
超テンション上がるんだけど😆
コロナで飲食店も大変だけど
観光地もこんなにガラガラじゃ
お土産屋さんもめちゃくちゃ大変だわ💦
早く元の日常戻って欲しいね🥺
返信する

コメントを投稿