糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

最近作った天然酵母のパンいろいろ~♪

2010年07月15日 | 手作りパン

 

天然酵母は、ドライイーストと違って、1回種を起こすと早く使い切ってしまわないといけないので、1週間くらい毎日パンを焼くので忙しい~。

でも、美味しいから作り甲斐があります♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))♪

↑白神こだま酵母で作るチョコチップパン

http://nanohana22.sakura.ne.jp/bread/kodama1.htm

↑週末天然酵母パン倶楽部

ごまパンhttp://nanako.pekori.to/4-1.html

 


↑★ふわふわ☆ケーキみたいなバナナパン
 http://cookpad.com/recipe/649468
 
紅茶の香りがすっごく良い!

 

↑週末天然酵母パン倶楽部

テーブルロールhttp://nanako.pekori.to/4-2.html


↑コーヒーチョコパン。コーヒーの苦味とチョコの甘さが絶妙のハーモニー。あられ糖をあしらってます。


↑★ホシノ酵母でシナモンロール

 http://cookpad.com/recipe/301021
 
材料が材料だけに味が濃くてめちゃうまっ!!!!!!!!!

↑この食パンはなかなか形良く出来た♪

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が~~♪ (マケ)
2010-07-16 14:29:46
あっちこっちに画像があって目移りする~~\(◎o◎)/!

どれもこれも買ってきたみたいに綺麗だね~(*^_^*)

ケーキみたいなパンすんげ~興味心身♪こんなのみたらそりゃ~gooもほっとかないよ(^^ゞ
返信する
マケちゃん (kiko)
2010-07-16 20:58:58
キレイだなんてどうもありがと~^^
お世辞でも嬉しいわ。

パンは失敗することは殆ど無いので、ほんとはもっと難しくて凝ったのを作ってみたい~

だけど、まだそこまでやる余裕がない。

ちゃちなオーブンレンジじゃなくて、ちゃんとした大きなオーブンが欲しいな~

そしたら大好きなロールケーキも自分で焼けるのに~~♪

返信する

コメントを投稿