ゆる旅kikky・虫日記

~~目指すは山頂からムシに変わりました
~~虫の名前はネットや書籍で調べていますが間違い多しです。

7月26日ハネカクシ流し撮り

2018-08-06 08:08:26 | 昆虫 太白山
青葉の森の帰り道、夕日も沈もうとしているころに太白山自然観察の森を訪れてみました。



結果、あまり収穫ナシ。

通りすがりのおじさんにアブに気を付けて、との忠告をいただいたので、あまり長居はせず・・・。

前足を上げたのは威嚇・・?


タテハチョウ系の幼虫かな?


葉を丸めて巣をつくっています。
アカタテハとか?


ベッコウハゴロモ。


青葉の森で、これの幼虫を見かけていました。
腹端にロウ物質でできた、毛束を持って、やる気のない顔。


同じ虫とはオドロキ・・・Σ(・□・;)

小さな蛾。


イモムシ。アップ。



ヒメコガネ?

おどろいて固まっています。。。

マメコガネ?


コガネムシ。捕まえてみたら、ウンチをされました。。。


どろどろの黒い血のようでドン引き。。。
運よく近くに水道があり、すぐに洗い流しました。。。

アスファルトに、ハネカクシ。



動きが速くて、流し撮り風な一枚。


下の画像には、虫が一匹写っていますが、わかりますか?


せめて、日没前にはいかないとだめですね。

最新の画像もっと見る