ゆる旅kikky・虫日記

~~目指すは山頂からムシに変わりました
~~虫の名前はネットや書籍で調べていますが間違い多しです。

7月26日青葉の森の仲間たち

2018-08-05 07:14:27 | 昆虫 青葉の森緑地
この日も暑かったので、家に居たかったのですが、

家族を仙台駅まで車で送ることになったので、

宮教大の裏手にある、青葉の森に久しぶりに行ってみました。

車を降りると、さっそく黄色のチョウがお出迎え・・・。



萩の葉にとまったり飛んだりしてたので、キタキチョウが卵を産んでるのかと、卵を探しました。



新芽の先にありました。

管理棟の奥の小道を歩いてみました。

小さな沢の近くには、キタキチョウやモンシロチョウ。コミスジも。。。







少しづつ進んでいくと、バッタの子供やカメムシなど。。
































上はゾウムシの近くにあったフンですが、卵が中にありそうな気がしたので写真に撮ってみました。
ただのウンコかも・・・。



赤いカミキリムシが、飛んでいたんですが、

森の中で薄暗いため、ピンボケ写真(-_-;)





でも、産卵シーンかもしれないのでアップしておきます。

青葉の森の小道。



気軽に虫探しをしようと思ったので半袖で虫よけスプレーもかけていませんでした。

なかなか撮れないカミキリムシの撮影に夢中になっていると、蚊がまとわりついてきたため、退散とあいなりました。。。

帰り道に黒いアゲハチョウ。











最新の画像もっと見る