アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

スペース

2023年08月19日 | おいしいもの
おはようございます。





暑いですね。




朝からジャガイモを素揚げしています。
ジャガイモを薄く切って
油で揚げます。


ほどよく
揚がったら
塩をパッパッと
高い位置から振りかけます。


朝ドラ「らんまん」を
見ています。
毎日
お花の話題があれこれ
でてきて嬉しいです。
藤丸君が
お姉さんのつわりのとき
これだけは食べられたという
揚げたじゃがいもに塩。

ジャガイモ+塩、
食欲のないときでも
これはおいしく感じますね。


暑さで食欲がないとき
助かります。


そろそろ
暑さでおなかも疲れてくる頃です。


ポテトチップスを買うのもいいのですが
家で揚げた方が
熱々揚げたてが
食べられて
好きなんです。
暑い台所で
せっせと揚げています。
「いいにおいがする~」
なんて人まで寄ってきますw
(熱)暑いけど
おいしいよね。


さて
新宿のデパートに
コワーキングスペース
ができたと聞き
訪れました。




一時間利用しました。
お食事代金に+チャージを払います。
店内はWi-Fiや電源がつかえますし
清潔で静かでした。

一人で考え事や
集中して作業をするのに
便利そうです。



コワーキングスペースは
お食事もできます。
揚げたてカレーパンが食べれましたよ!
京都の「別格」というお店のカレーパンだそうです。
おいしいおす。
そうどすか?
一人で話すわたし。



デパート屋上に
ガーデニングショップがあり
よく寄ります。
トレニアのまわりに
まるはなばちが
ぶんぶん飛んでいました。
まるいね。




新宿の大都会を眺めます。
はてしないね。


やや忙しい日々ですが
なんとか頑張っています。
ブログも休まずできるのは
読んでくださる方のおかげです。
ありがとうございます。


Thank you!!


「元気?」
と聞かれて
「元気いっぱいです」
と答えることがあるのですが
やはり謙虚に
「ほどほどです」とかに
しようか
普通に悩んでいます。
あなたはどう答えていますか?

あなたな~らどうする~♬

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。