アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ポーチュラカ

2024年07月08日 | 

おはようございます。

 

 

 

 

乾燥と暑さに強く

明るい色合いの

かわいらしいお花

ポーチュラカが咲いています。

ピンク、白、黄色。。。

よくみると花びらがハート型の

ポーチュラカもありました。

日光を好み

日当たりの悪い場所や

天気の悪い日には咲かない特徴があります。

 

きょうは晴れてよかったね。

 

ポーチュラカを見ていると

とても元気になります。

花言葉は

「いつも元気」

「自然を愛する」

「無邪気」

だそうです。

多肉植物のような厚みのある葉っぱには

水分をたくわえることができるそうです。

丈夫で強い秘訣だそうです。

たくわえよう、私🌞

 

 

暑さに負けず

自転車でお買い物にでかけました。

 

 

スタバでちょっと休憩。

セミドライトマトのピザトーストと

キャラメルマキアートで満たされる。

このごろキャラメルマキアート愛が

ますます深まる、夏の不思議(笑)

グランデはちょっと多いかな。

 

マーケットで

プチトマトを買う。

カラフルで甘くて

食べやすくって

○。

午後7時はこんなに明るい。

そんなことに気がついて

家路を急ぎました。

 

🚲ただいま。

きょうも素敵な一日になりますように。

いつもありがとうございます。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。