アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ひまわり

2024年07月07日 | おいしいもの

おはようございます。

 

 

 

大好きなもの

 

 

 

おいしいクッキーが届きました。

 

 

ちいさな四角い箱。

ひまわりの缶です。

 

Patisserie Yu Sasageの

サブレアソート缶です。

 

サブレカフェノワゼット

サブレココ

ディアマンバニーユ

チョコチップショコラが

入っています。

 

さくっとほろりとする

サブレクッキーは

ほっぺたおちる

美味しさです。

一日一個食べるのが

いいよねぇなんて

話しています。

誘惑に負けないよーに。

ひまわりが咲く頃ですね。

 

太陽に向かって成長するひまわりは

英語でSunflower

日車草

日輪草

天竺葵

と呼ばれたりします。

キク科ヒマワリ属で

そういえば菊のようでもありますね。

ヒマワリは「直根性」があり

土の中で根がまっすぐ下に

伸びていきます。

夏の人気者

明日も明後日も咲いてねー。

楽しみにしているよー。

 

 

昨日は雨に雷

荒れ模様の一日でした。

窓辺から

銀色の稲妻をみてました。

晴れると暑くて

知人が

「家をでると灼熱地獄」

と話していて

うんうんうなずいておりました。

家をでなければ天国なわけだから

うちでひっそりと本でも読むことにします♡

 

もうすぐ空海さまが上野にやってくるよ

聞きました。

教えてくださって

本当にありがとうございます。

お知らせ、感謝しております♡

感動した

2019年の「はじめての空海と曼荼羅」

を見ながら

予習しております。

 

 

空海の本は空港で買ってね

飛行機のなかで

読んでいました。

本が大好きなのです、私。

しゅっぱつ~。

とうちゃく~。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。