アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

バラ

2023年08月18日 | 植物
おはようございます。



いつの間にか
バラが咲き始めていました。



初めて買った
ミニバラです。
ピンクの小花が
固まって咲くのが
かわいらしいです。

一年に何度も
咲くので
うれしいですね。


お庭を巡回パトロールしていたら

テラスライムが大きく育っていました。
葉がやわらかくて
おいしいようで
虫が集まってきていました。
食べないでほしいのに。。。
すでに穴あきです。
なんとかしなくちゃです。



この夏
オリーブの実が
ドライオリーブに
なりかけていました。
即気がついたので
水をやって
レスキューできました。
元気がもどりました。

オリーブの葉は
表と裏の色が
違うんですよね。
表も裏もいいお色。



ウエストリンギア
が大きく育ちました。
別名オーストラリアン・ローズマリー。
細かい葉で枝が分岐しやすく
自然とブッシュ状の樹形になります。
お水は控えめに
というお約束を守っています。



スモーキーなシルバーが
素敵です。



ランタナ、3兄弟(笑)
楽しそうに咲いています。



道行く方から
レタス?
食べれる?
って聞かれた
ヒューケラです。
食べちゃだめです。

きょうもすてきな一日になりますように。

Thank you for coming!
Have a good day!

🌞
パンジーは
花の模様が
考え込んでいる人の顔を連想させるため
フランス語のパンセ(考える)が
語源だそうです。

ときどき食べたくなる
パンセってお菓子もあります。


のどかな時代。


やはり勉強っていいね。


🌞みんなの花図鑑は8月終わりで終了だそうです。
とってもいいテンプレートでした⭐

朝「元気?」って聞かれることが多くて
なんとこたえたらよいか考えてます。。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。