アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

Roppongi

2024年07月10日 | 東京

おはようございます。

 

 

暑いですね。

蝉の声が聞えました。

 

いいお天気です。

 

六本木ヒルズに来ています。

遠くに東京タワーを見つけましたよ。

かっこいいなぁと

写真を撮りました。

 

一昔前

なくなってしまうのではと

ドキドキしたことを

覚えています。

心配のしすぎは

体によくないから

やめましょう☺

 

暑さ対策のスプリンクラー(?)が

とても涼しげです。

 

見ているだけで

涼しくなりますね。

ヒルズ前のオブジェ。

ルイーズ・ブルジョア

(1911~2010)さんの

「ママン」という作品です。

 

おなかに卵が入っているのが

見えますね。

 

世界には

ママンの仲間がいるんですよね。

イギリス、スペイン、カナダ。。。

グッゲンハイム美術館のクモさんが

なぜかとても大好きです。

 

一昔前は

このクモさんを見るのが苦手でしたが

今は違います。

なぜかはよくわからないです。

ヒルズのなかのおしゃれスペース。

白いベンチでのんびりしたいですね。

 

ケヤキ通りを歩きます。

お寺が多くてお線香の香りがしました。

グランドハイアット東京の前です。

噴水壁画がありました。

都会には長いベンチもあるんですね。

 

消防署の前にはめ絵パネルがあったので

パチリ!

用事を済ませてヒルズ前のベンチで休憩。

ヒルズのなかのイタリアンレストランで

ランチをしました。

ボーノボーノ。

ガスパチョがとっても美味しかったです。

セールシーズンなんですね。

ルルでお買い物。

道を歩いていたら巨大ザリガニが

見えました。アートな街ですね。

今度来たときは

新しいビルが建っていることでしょう。

アマンドがもうすぐオープンなんだそうです。

 

 

六本木ぶらり探検でした。

 

ステキな一日になりますように。

いつもありがとうございます。

感謝しております。

 

やや寝不足気味の

今日この頃でしたが

椅子に座って

目をつむって

数分じっとしていると

なんだか楽になってきます。

静かな時間で元気はつらつ☺

 

塩っておいしいんだなぁ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。