アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

梅雨の花

2024年07月11日 | 

おはようございます。

 

 

 

 

新宿に来ています。

 

 

 

東京は

まだ梅雨明けしていないそうです。

 

 

 

そういえば

梅雨の花

紫陽花もまだきれいに咲いています。

 

デパートの屋上庭園を歩きます。

わぁ、かわいい。

これは柏葉紫陽花です。

葉がかしわの葉に似ているから

柏葉紫陽花といいます。

花が大きくて

ブドウのように

咲いていました。

下にあるのは白妙菊。

背丈が2メートルほどありました。

デパートの屋上庭園は手入れが行き届き

広々としていいところです(新宿高島屋さん)

雨空が多いせいか

アンスリウムがみずみずしいです。

新宿上空からは

御苑や明治神宮の杜が見えました。

 

 

予想以上に暑くなったので

シャツなどを少し買い込みました。

 

ランチはKouji Koで

10種の野菜とプラントベースチーズのラザニアを

いただきました。

デリプランツチーズ(ダイズ)は

乳製品不使用で脂質を低減し、

コレステロールを抑制したチーズです。

麹の効いた味付けで美味しかったです。

 

夏らしい

ショーウインドウにちょっとみとれてました。

シュノーケリングしたいなぁ。

ぶくぶくぶく。。。。

 

帰りにパオパオの黒豚シュウマイを買ってかえりました。

おいしいもので夏を元気にすごしたいものです。

 

素敵な一日になりますように。

いつも応援してくださりありがとうございます。

おかげさまで長くブログを続けさせていただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。