アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

お茶の時間

2024年07月12日 | お土産

おはようございます。

 

 

 

 

玄関の花のお手入れをします。

花瓶の水を

あたらしくします。

 

アスミタッドというユリです。

花粉がないユリです。

八重の花びらが可憐で

香りもよいです。

2週間は

そのままの美しさでいてくれるので

ありがたいです。

 

玄関にお花を飾ると

いい気分になります。

 

庭にでて

草花の手入れをします。

庭に遊びに来たモンシロチョウです。

うちの猫が好きじゃない

キャットミントに

止まっています。

おいしそうに蜜のジュースを飲んでいます。

ハートの羽が二つ。

紋付きみたいな羽ですね。

あ、あぶない!

ききいっぱつでした~。

昆虫ドラマを楽しんでみています。

 

大好きな時間

一日一度のティータイムです。

今日のお菓子は

お土産にいただいた

八戸

「港のお茶時間」です。

イカスミ味のパイで美味しかった。

イカ型をしていて微笑ましいお菓子です。

紅茶を飲みながら

八戸ってどんなところだろう。

と心が旅します。無料です。

イカはたくさん脚があるだなあ。

最近靴下をかわいくする技を得ました。

気分がとっても上がるのでいいですよ。

そして女子たちから

盛んに褒めていただいています。

褒めてくださりありがとう。

よく歩くようにしています。

「アーチ・ハンモックソックス」を買いました。

足裏アーチ(つちふまず)は、

脚への負担を分担して支え、

着地による衝撃を緩和し、

重心をスムーズに移動させる働きを

しているそうです。

この靴下を履くと

足裏のまんなかが上がって

なんだか気持ちいいです。

私は

ごきげんに歩くことが

できるようになりました。

 

きょうもお元気で!

平凡な日々を綴っております。

遊びに来てくださりありがとうございます。

 

 

🐈新しい紙幣を手にして裏返したらやけに数字が大きく感じました。

この感動を忘れないようにしたいですね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。