アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ピンクスター

2023年08月02日 | 
おはようございます。




ブルースターの花を
買ったのですが



ピンク色になったり



白色になったり

咲く途中に
色が
七変化するのかな?
と思ったら
ブルースター、
ピンクスター、
ホワイトスター、
という品種だそうです。

3ポット買ったんですねえ(人ごと)
自分で買った苗くらい
おぼえておきましょうね、
わたし。


8月1日は
冷たい風が吹き始めたなあ
と思ったら
大雨が降り
雷が鳴りました。
久しぶりの
雨でした。
植木の水やりも
少し休めるかな?
と思いました。
が、
ちょっと足りなかったようです。
またせっせと
ホース片手に
水やりです。
水やりをすると
暑くて汗がでて
人は大変だけれど
植物たちは
生き返ったーって
言ってるみたいに見えます。
そういう姿をみると
汗などなんのその!
と思ってしまいますね。

汗をかいたあとは
よく玄米茶を飲みます。
新茶をいただきました。
爆ぜた白いお米が
入っていて
香ばしいです。

暑さ対策を教わりました。
「首」「脇の下」「足のつけね」
を冷やすと楽になるそうです。
太い血管があるので
そこを冷やすと
いいそうです。

母たちからは
お風呂に入ったときに
膝や腰などマッサージすること
などアドバイスをしてもらいました。
植木のお手入れは
熱中してしまいがちで
暑いことを忘れてしまうから
気をつけること。
転ばないこと。
人生の先輩から
教わるのはありがたいですね。


お土産をいただきました。
仙台駅で売っている
大阪のピーカンナッツだそうです。
とても美味しかったので大阪の人がうらやましいです。

今日もアラブの猫にお越しいただきありがとうございます。
Have a good day! Take care!


温度設定は28度、扇風機も使います。
猫はリモコンを枕にするのがお好き♡












コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。