アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がるまあ)
2007-11-07 08:10:34
97歳なんですか!!
すごいですね~・・・。
ちょっと前、ミリキタニさんのパワーにも驚かされましたが、アーティストっていうのは(もちろん、健康ありきなんでしょうが)、
年齢を増せば増すほど・・・みたいなところがあるんでしょうね。
返信する
Unknown (cha_nyan)
2007-11-07 22:23:19
97歳!スバラシイ~!
絵を見てみたいです。
私は右隣三つ目の永徳見てみたいです~。
てかこのチラシ持ってるんだけど。

今週NHK-hvで夜やってる江戸絵画特集が面白そうで
今日やっと途中から見ることが出来ました。
今日は歌川国芳だったのですが途中ドラマ仕立てになっており
にゃんこがたくさん出てきて楽しかったですよ。
明日はたぶん永徳なんだよな~・・・。
返信する
ミリキタニ・ピース♪ (がるまあ様)
2007-11-07 23:36:58
ミリキタニさんの猫の絵とピースは、色濃く脳裏に
焼きつきますよね!
熊谷さんの猫もなんともいえずいいですよね。
アリと猫がゆうめいで ちょっと恐い絵も
すごい印象的なんです。忘れられない・・
げーじゅつ家は一日でも長く長生きして
作品を残していただきたいですよね!
私も見る側として長生きしたいものです。
返信する
歌川国芳 (cha_nyan様)
2007-11-07 23:53:00
CHA_NYAN様、こんばんは!
私も、テレビの前で「国芳」を膝を抱えてみておりました!猫がしゃべってくれたので、大感激して大喜びしてました~。あのトラ猫、超かわいいですよね。
猫好きの国芳♪派手な着物でしたねぇ。
反骨の精神・・・ミリキタニさんもそういわれていたし・・・芸術家には必要な要素かしら(笑)
永徳、明日忘れないようにしなくちゃ。
NHKもいい特集しますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。