アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ゼラニウム

2007年11月06日 | 
猫「これは、ママの大切なローズゼラニウムです。
ぼくのしごとは、わるい虫をびっくりさせちゃうことです。
猫的に「ふ~っ」てすると わるい虫たちは びびびりまくりぶ~で
どこかへ飛んでいってしまいます。
ぼくは、ゆうえきな猫とよばれています。えっへん!」

ローズゼラニウムは、薔薇のようなレモンのような甘いいい香りがします。

物忘れ
昨日は、カレンダーを見に行ったのに クリスマスカードを買ってきました。
デパ地下に入ったときは、ダイエットをしてるのを忘れて
中津川の栗きんとんを買ってしまいました。
久しぶりに手紙を書いてみたら、漢字がすっかりかけなくなってたんですけど
なんとか仕上げ ポストに投函したところ 手紙の中の一文字の誤字に
気が付き いじけました。
ということは、間違った字を書いたという記憶は鮮明なわけですよね。
物忘れしているようで、していないような 不思議な気分でした。あは!

海馬は年を取らないハズなんですから・・・

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんたろう)
2007-11-06 22:19:13
クリスマス・・・・・・ ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!

年賀状に気をとられて忘れていました。。。。

そんなイベントもありましたね!

カード買ってこなきゃ・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
返信する
カバでなくカイバ (きらり)
2007-11-06 23:24:13
すごい良い香りが漂ってきそう。
ゼラニウムって猫には無害なんですか?
猫を飼ってると、クリスマスシーズンのポインセチアは造花ばかり。
見た目も造花っぽいからいいか。
我が家のミントちゃんの虫も追っ払ってほしいわ。
海馬は年取らないんですか?なぜ海馬(カイバ)なんでしょう?そーいえば最近、海馬の本が売れてるんですよね。買ってみようかな・・
理解できるか心配。
返信する
クリスマスカード (にゃんたろう様)
2007-11-06 23:45:36
あああっ、年賀状のこと忘れてました~
まだまだ時間があるなあと思っていると
あっという間に クリスマスやお正月が
来ちゃいますよね。ふー。
ジジちゃん、かわいいですね。
返信する
ゼラニウム (きらり様)
2007-11-06 23:59:20
ぎくっ、ゼラニウムは猫に無害かどうかは
考えもしませんでしたっ。
うちのキキの場合、ローズマリーもミントもラベンダーもゼラニウムも眺めているだけなのでそのまま
見張り猫として活躍させています♪キャットニップは食べてなくなっちゃいましたん。うちも、家の中は増加しかなくて なんとなく寂しげです。
脳の細胞は日々減りつつあるけど、海馬は疲れないし年を取らないはずです。たつのおとしごみたいな形をしていて、私は猫の尻尾に似てるから海猫にしてもらいたかったな~と思ってマス(笑
海馬は、生まれてから体験学習して獲得した記憶を貯蔵しています。海馬と嗅覚は密接なんですよ!
(そんなことを今勉強しています)
良い香りを嗅いで、懐かしい記憶を思い出したことが
ありますよね。ディオリッシモを嗅いだら、私がきらりさんを思い出すようにね。きらりさんのように読書かなら海馬の本は 簡単に理解できるかと思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。