アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

花さか猫さん

2007年11月07日 | 
猫「枯れ木よ、花になりなさ~い♪
ぼくは、はなさかじいさんの真似をして枯れ草に 言ってみたんだ。
そしたら、全然そのまんまんななんだ。ママにどうして?って聞いたら
まだ 若いから そんな魔法は使えないんだっていってた。
はやくじーさんになりたいな、ぼく」


一人お昼ごはんをするので、ちゃかちゃかテレビのチャンネルを
動かしていました。
人がちゃかちゃかするときは、いやだけど 自分でちゃかちゃかするのは
大好きです。
そしたら 松田優作さんのメモリーデイについて語る原田芳雄さんが出演していて
「いやん、渋い~ 渋かっこい~」とか ひとりごとってたんですけど
自分もかなり渋くなっているなあと思った次第です。

クロスフィンガー。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔法 (kirafuku)
2007-11-07 13:01:52
寒くなってきましたね。
かさかさ枯葉が風に飛ばされてキキ君のもとへやってきた。

若い時に、沢山経験して、感じて、考えて、実行して、嬉しかったり、辛かったり・・・それなりに受け止めて、根気良く年を重ねて熟成させると、将来素敵な魔法使いになれるかな
我が家は皆で修行中だにゃ~。
返信する
はははは(^_^) (あける)
2007-11-07 14:50:25
お母さんは、TVを楽しみ
キキ君は、魔法を使ってたんですね(笑)
秋の一日、のんびり楽しく過ごしたいものです♪
私は昨日の仕事休みは、クリスタルボウルの演奏会なんぞ
聞きに行ってました
たまにはそんな時間の使い方もよいものです
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2007-11-07 20:20:04
私も原田芳雄ん大好きです~~!

ところでキキちゃんはお散歩してるのかな??
返信する
Unknown (cha_nyan)
2007-11-07 22:30:09
キキちゃん、なんならホグワーツに入校してみては?
あ、でも猫だからダメかなあ~?

確かに人がチャンネルをがちゃがちゃ替えるのって
めっちゃイラつくんですが自分もたまにやってたりして(自分勝手?)
今や松田兄弟が活躍してるのもなんだか不思議な気がしますよね。
ちなみにあたしは弟君の方が好き
返信する
木枯らし (kirafuku様)
2007-11-07 23:41:16
小春日和の影に潜んだ寒さをみつけると
ちょっと寂しくなったりします。ひゅるりぃ。
はなさか爺さんや笠地蔵、桃太郎にかぐや姫・・・
年を取ったほうがいい話が盛りだくさんですよね(笑
そんな話しを聞いてそだったので
きっとそんなお年頃になったら
魔法の1つや2つ しゃらんら~と使えそうでは
あーりませんかっ
そう考えると、毎日のことも大切におもえちゃいますね。もち、私も修行中!
返信する
くりすたるぼうる (あける様)
2007-11-07 23:46:08
あけるさん、こんばんは!
クリスタルボウルの演奏会、どんな音色がするのでしょう。透明感のある音かしら♪
猫といると、贅沢なことをしなくても
結構楽しめるので でぶしょう!あ、出無精になりまっす。魔法の訓練で30分も費やしました(笑)
夜は、マッキーの「どんなときも」を猫と一緒にきいて歌ってました。これいじょうののんびりは
あり得ない!くらいです
返信する
原田芳雄好き (にゃんたろう様)
2007-11-07 23:56:38
いつみても、素敵ですぅ。髪のみだれぐあいが
なんともいえず・・・
キキは、玄関から1メートル以内のお散歩です。
お日様があたっているときに、ひなたぼっこしていま~す。
返信する
探偵物語松田優作 (cha_nyan様)
2007-11-08 00:01:41
探偵物語育ちなので、松田優作の息子さんや
多岐川裕美のお嬢さんをテレビでみると 
あれ~みたいな感じです。時のすぎゆくままに~♪
弟君のほうが、優しそうなかんじですよね。

チャンネルガチャガチャ、気になりますよね~。ふふ。日曜日にがちゃがちゃやられるのが一番いやです(笑 自己ちゅー。

キキを渡英させてみるのも手かしら・・・
返信する
ビバ昭和! (きらり)
2007-11-08 00:04:58
年をとって魔法をつかえるようになったら、枯れ木に花を咲かせる前に自分を若返らせるのに力をつかっちゃうかも・・。確かに若い頃は早く年をとりたいと思ってた。でも今は、老化防止に必死です。特に今頃の時期に体のあちこちが痛くなったりするんです。(切実よ)そのうち、不健康自慢をするようになるのかしらん。
松田優作はカッコよかったですよね。彼の登場は衝撃的でしたけど、最期も衝撃的でした。不世出のスターだわ。平成になっての大スターって誰なんでしょう?みんなコツブにみえます。昭和は大スター目白押しでしたね。(昭和人間談)
返信する
Unknown (ミータママ)
2007-11-08 02:11:35


キキちゃん、少しはお外に出てるのね 
ママの好きなゼラニュームの虫除け、ご苦労様 
ミータママは、その昔 根津甚八が好きでした 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。