アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

春の雪

2023年03月18日 | 
おはようございます。


彼岸の入りですね。
いかがおすごしですか?
おでかけですか?


歩いたら
春の雪を
みつけましたよ。

スノーフレークです。


雪のように真っ白な花弁に
緑の点をもつスノーフレーク、
かわいらしいバルーンスカート
みたいですよね。


和名はオオマツユキソウ
別名スズランスイセン
葉が水仙のようですよね。


そしてユキヤナギです。
たくさんの花をつけ
まっしろなゆきのようです。


しろいやなぎ。


まるいしろいやなぎ。

こんなおもしろい植物もみかけましたよ。


木五倍子(きぶし)
といいます。
なわのれんみたいに
ゆらゆら咲きます。

きょうもたのしくいい日になりますように。
いってらっしゃい。



🍬
・新生活を始める学生さんたちをよく見かけます。おめでとう。
・メジロに「つばきとうめ、どっちが好き?」って聞くと「甘いからどっちも好き」って答えるんだそう。
・お彼岸になると、こちらの世界とあちらの世界のことを思います。やっぱりあいだに川が流れてるんだろうか?
・おばあちゃんから初めて閻魔様のことを聞いたときそんな怖いこと教えてくれなくてもいいのにと思った。
いまは教えてくれたことありがとうって思います。ほかの人じゃなくておばあちゃんから聞いておいてよかった。
・猫に久しぶりに鈴をつけたらうれしそうな顔をしてましたよ。

猫の天気予報。。あしたははれ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。