アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

サワディカー

2023年03月17日 | おいしいもの
サワディカー。

サワディカーと
タイの方から
やさしい声で
話しかけられると
なんだか
体がやわらかくなって
爽やかな気分になり
きもちいいです。

暖かい日だったので
何か
エスニックなフードを
食べたいなあと思い
タイ料理屋さんへ行きました。


ガパオライスを注文しました。
鶏肉の粗みじんとホーリーバジルの炒めたものに
タイのジャスミンライス、
堅焼き目玉焼きが乗っています。
ジャスミンライスの匂いがなんだか
懐かしく思えました。
一時、日本のお米が手に入らない時
食べていたことがあります。
辛さを調整してくれるので
マイルドなガパオを楽しみました。
美味しかったです。

さて
きょうはどんなお花に出会えますでしょうか?


なにかのお花のつぼみを
見つけましたよ。
さて
何の花でしょう?



シャガでした。



やまぶきも咲いてますよ。


真っ赤な木瓜が
鮮やかで
いい春の日ですね。

きょうも素敵な一日になりますように。
コップンカー☺


🍬
・明日はお彼岸。父の仏壇におはぎをお供えする。やはりおはぎはこしあんで☺
・明日は雨予報ですから、花粉が少ないそうです。およ。
・お花のお稽古に行く。長年にわたり教わっている先生とおしゃべりするのが楽しいです。
・勉強会で尊敬する人から何をおそわりましたか?「愛と勇気です」と答えました。
・ギリシャ神話にでてきそうなことをいいたいような、あんぱんまんのことをいいたいような。
・ねこはよく寝てますが夜中ちょっと部屋を歩いてうんどうしている気配があります。



ゆめはよるひらく~、およ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。