アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

1月7日

2010年01月07日 | 
きょうはななくさ粥の日です。
ぼくんちのおかゆには、
おせちの残りの
白いかまぼこが細切りではいってます。
できあがるとすこしだけおしょうばんにあずかります。

早くできあがらないかなぁ・・・。
ねこじたなのでそこのとこよろしく。


              

2010.1.5モヤイ像           

渋谷を通りがかったら、
モヤイ像が戻ってました。
よかった~


すてきな一日になりますように

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんたろう)
2010-01-07 15:19:21
ドバイ、すごいですよね~~
登ってみたいです。

七草がゆ。うちでも夜食べます~
返信する
年中行事 (きらり)
2010-01-08 01:12:24
七草粥をたべて「あぁ、お正月も終わりだ」と実感します。松の内も終わって大阪は10日恵比須で「ショーバイ繁盛で笹もってこい♪」と商人の町らしいお祭りになります。
不景気な時ほど参拝客が多いらしいです。
それが過ぎると、15日の小正月の小豆粥。
今年もサザエさん一家のようにしっかり年中行事をこなしていこうと思っております。
返信する
Unknown (♪にゃんたろさん)
2010-01-08 08:03:30
七草のやさしい味のおかゆって
からだがあったまりますよね~
ドバイは空から見るとパームツリー型の
島を作ったりしてましたねぇ。
でも、砂漠とラクダがとても似合う素敵な国なんですよほ
返信する
Unknown (♪きらりさん)
2010-01-08 08:09:58
商人らしい町、いいですねぇ。
東京だと神田明神さんにお参りすることも
多いようです。
不景気の年は昔ながらのことを
するとなんとなく安心しますよねぇ。
サザエさん的暮らし、
忘れないようにしなくちゃです。

ああ、そうそう
関西ではほんとにお正月に
赤い酢ダコ、たべないんでしょうか?



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。