アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ハノイの動物園

2009年04月05日 | ベトナム
旅をしたときには、なるべくその国の動物園に行くことにしています。
湖のそばの静かなこじんまりしたHANOI ZOO。
暖かい日差しの中、象がのんびり足踏みしてました。

テナガザル、

せかいのどこへ行ってもテナガザルはちょっと愛嬌があるような気がします。

見る人も少なく、学生さんやベンチで昼寝する人々、記念撮影屋さん。
虎と熊とヤギと猿とワニと象とヤマアラシと・・・。
スワンボート。

2000VDのささやかな入場料を払い、売店でOISHIかっぱえびせんなど見ながら、
首輪のない飼い犬がいたり、動かないメリーゴーランドもあり、
ボールプールもあって、痩せた恐竜の展示があったり、
釣りおじさんが静止してたり、みんなの歩くゴムぞうりの音がしたり、
やっぱり行ってよかったなぁと思いました。

べとなむさんぽ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。