アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ダルカレー

2023年03月09日 | おいしいもの
おはようございます。


銀座にでたので
たまには
外食を楽しみます。


ダルカレーです。
十六穀米と
ケイジャンスパイスでマリネした
群馬県産せせらぎポークのソテー盛り合わせ。
とてもおいしい。
窓からの銀座の景色が
見えました。

おなかが一杯になったので
少しあるきましょう。


オステオスペルマムが
もうすぐ咲きますよ。
ストライプが見事です。


クリスマスローズ。
クリスマスローズといえば
うつむき加減に咲きますが
この種類は元気に上向きです。


この花は?
ブルーの蝶にみえました。
そばには
本物の黄色い蝶も
飛んでいましたよ。
春ですね。


わたしはお地蔵様が大好きです。
丸顔でかわいいです。
この日
偶然赤いセーターを
着ていて
お地蔵様とおそろいでした。
小さい頃読んだ
笠地蔵が好きだから
今も好きなのかしらね。
好きと3回も言ってしまいました(笑)


これがルーブルのポスターです。
LOVEが浮き出てますよね。
大人の天使っているのかしら?
ルーブル展、行かなくちゃ☺

素敵な一日になりますように。
いつもありがとうございます。

🍬
・サクランボヨーグルトを食べ春を感じます。
・プレゼントする絵本を買いに本屋さんへ。わあ、たくさん絵本があってうれしい。
「わたしとあそんで」や「しろいうさぎとくろいうさぎ」を本棚に見つけてよんだ時が目に戻る。
「ねこはるすばん」なんては表紙だけみてもほくほくする♡結局おめあての絵本は売り切れていて注文した。
・愛は目にみえるのだろうか、みえないのだろうか。と考えてやっぱり見えたら証明するのは難しいんだろうね。
・猫は18歳。奥様は18歳なんてドラマがあったけど。ありがたいなあと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。