アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

花物語り

2023年03月10日 | 
おはようございます。




うちのパンダすみれが咲きました。



パンダすみれの葉っぱの上には
桃の花。
桃の花は
強い風が吹いて
ハラハラ散ってしまいました。
けどきれいですね。


大きなツバキが
いくつもいくつも咲きました。



ポロンと落ちたので
猫のあたまに置きました。


クロッカスのお花の色が
透き通おるようなブルーでした。



真っ白なローズマリーを見つけました。
ローズマリーはマリア様のバラと言われています。
マリア様が青いガウンをかけたら
白の花が青に変わったという伝説があります。
これは青に変わる前の白花かな?


お花がどんどんさく季節。
たのしくわいわいすごしましょう。


空はきょうも青いです。

Thank you!

🍬
・ベランダに飛来している今年の花粉を観察。水をかけたら分離する。あぶらっぽくて量が去年より多い。
・のどごしのよいゼリーを買う。ちょっと贅沢とかナンバーワンとか書いてあるのを買ってしまう。
・マスク卒業は近し😷とのニュースを見る。
・先日お地蔵様の前でマスクを外して写真を撮っていただいたら😷照れた。
・🐈猫は暖かくなってきもちよさそうに昼寝しています。ありがたいにゃあ。
・早く寝よう。おやすみ。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。