アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ねむりひめ

2024年06月03日 | 日々

おはようございます。

 

 

 

かわいいアルストロメリアのお花です。

お天気がいいときも

わるいときも咲いています。

 

ユリの花です。

おもしろいことに

じっとしている

ユリの花に

ヒルガオの花が

巻き付いて

堂々と咲いています。

 

お花には

よる眠る花もあります。

夕方6時半頃

カタバミの花が

眠りについたところです。

眠り姫って

勝手に呼んでいます。

また明日ね。

手前のシロツメクサピンクは

夜更かしさんです。

 

・日曜日に

新聞や郵便物の整理をしていました。

通販の鰻が目に付いたので

今年は鰻を通販で買おうかなあ。

土用の丑の日は、7月24日(水)

8月5日(月)だそうです。

二回もあるんですね。

「夏に食べたい国産うなぎ

浜名湖産、愛知産、九州産

食べ比べセット」

というのがあり

注文しようと思っています。

違いがわかるか少々不安もあります。

あの鰻を食べてきっと元気に夏を

暮らしていると思います(6月2日におもう)

 

違いがわかるといえば

おうちで食べるおせんべいですが

この2つ会社も商品名も全然違うのに

昨日気がつきました。

まあ、そんなところもいいですね(笑)

 

 

・うちの猫ちゃん

何にでも興味津々です。

来たれ、若猫♬

新しい物に「これはなんですか」顔で観察しています。

ママとしては

「これは紙コップです」と

きちんと説明しております。

わかるかなあ

わかんないだろうなあと

思うなかれ。

たのしい猫との会話の時間です。

 

よい一日になりますように☺

ありがとう、感謝しております♡


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。