アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

花火

2024年06月02日 | 

おはようございます。

 

 

紫陽花が

花火のように

見えました。

いろいろな種類の紫陽花が

勢揃いしています。

紫陽花は

英語でHydrangea

ラテン語で水の器という

いみだそうです。

葉がちょっと焼けていますね。

雨が降ったら

いいでしょうね。

 

鎌倉の明月院の

紫陽花が咲き始めたと

知らせが届きました。

逗子の花火大会の

動画が届きました。

!もうそんな時期なんですね。

 

午後6時半を過ぎても

まだ空は明るかったです。

北欧展で

小さな器を買いました。

厚みのある土の器で

両手に乗せると

ずっしりと重みを感じます。

おいしい果実をのせたいです。

今ならブドウかな。

 

 

 

お菓子の紐がお気に入りのご様子です。

しっかりと握りしめています。

 

 

子猫期 うまれてから6ヶ月

若猫期 6ヶ月から一歳頃

成猫期 一歳頃から八歳頃

シニア期 八歳頃から

 

ののとらちゃんは

若猫期に入りました。

体つきも行動も成猫に近くなります。

うちに来た当初は

緊張しているせいか

寝ている姿を見せてくれませんでした。

今では堂々と寝てくれています。

そんな姿がかわいく思えます。

 

きょうも素敵な一日になりますように。

来てくださりありがとうございます。

 

・一日のうち

よかったなぁと

思うことが

一個だけでもあると

ちょっと

ほわーとします。

(わたがしをたべてる感じ)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。