アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ことり

2024年06月04日 | 

おはようございます。

 

 

 

朝起きたら

小鳥の声が

聞こえてきました。

シジュウカラでした。

ツーピーツーピーと

鳴きます。

民家の屋根のてっぺんや

電線によく止まっています。

動きが速くて

すばしっこくって

小さいところが魅力的です。

梅が色づいていましたよ。

梅酒を作るときは

緑色のものを使います。

このごろ見かける白いもしゃもしゃした小花は

なんの花でしょう?

こたえは南天の花です。

 

お正月に見かける真っ赤な赤い実が

南天です。

実は赤で

花は白なんですね。

 

そして南天の赤い実は

ことりの大好物だそうで

食べられてしまいます。

 

雨が降ったりやんだりで

暑かったり肌寒くもあり

湿気も多いし

だるくなりがちです。

そんな気分のときは

どこかでランチを食べましょう。

きのこのキーマカレーホットトルティーヤ、

アイスラテ、ブラウニー、チャンククッキー。

トルティーヤに

芳醇な香りがするきのこが入っていて

大満足でした♡

テイクアウトにひよこ豆チップスハリッサ味を買いました。

ちょっと辛くてくせになります。

ひよこ豆はよくアラブで食べました。

 

・おるすばんのねこは。。。

ちいさくなってます。

まだまだこねこのようにみえるけど。。。

力一杯遊びます。

まてまて~。

 

そんな日々が過ぎていきます。

 

きょうも素敵な一日になりますように。

いつもありがとう。感謝しております。

 

 

(=^..^=)ミャー

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。