アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

熱帯夜

2023年07月27日 | 
おはようございます。



熱帯夜に
かき氷を
たべて
ひんやりを
楽しんでおります。


うちわなど
パタパタするのも
風情がありますね。



みかんのかき氷です。
氷ったみかんが
好きなので
こんなかき氷は
大歓迎です。
少し溶かして
いただきます。



東京のひまわり畑です。



ひまわりが
なかよく
咲いてます。
同じ方角を
見て
咲くんですね。



午後6時頃に
またひまわりを見に行ったら
もうお休み状態に
なっていました。
おやすみなさい。
またあした。


日が落ちる頃
せみが
羽化
するところに
遭遇しました。
地面から
這い上がって
すごいね。
うまれたら
人の顔が
3つ見えて
驚いただろうけど
がんばって
東京の夏を鳴いて
暮らしてね。

わたしも夏休みが始まりました。
すこしゆっくりしたいです。


漢字の勉強を少しします。



下北沢にミカンという建物があります。
漢字でかいたら
蜜柑かとおもったら
未完でした。
同じ音でも
漢字が違うと
感じも違いますね。



これはパンだ。
パンダは大熊猫ともいいますね。
あんまりいい例が
思い浮かばないので
お花の話題にもどりましょう。



鬼百合
今年はきれいでした。


もうムカゴができてました。


アラブの猫にお越しいただきありがとうございます。
素敵な一日になりますように。



ねこになつやすみは
ありませんが
まいにち
ほどよく
みちたりたように
くらしています。
ここはよいとこだね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。