アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

取り扱い注意猫

2006年05月18日 | 
えらく気に入っている「FRAGILE」のダンボール箱。この猫も「FRAGIELE」
(注)ダンボールから引き離そうとすると 引っ掻きます!
人気blogランキング


猫の楽園
青山界隈で2匹の猫がの~んびり遊んでいる草ぼうぼうの楽園がありました。
貧乏草(ヒメジョオン)のUPを撮りに行こうと足を運んだところ・・・。
「なくなっている!!猫の楽園」
さぞ猫達残念がっているだろうなぁと 思ったけれど


2匹の猫
ぜんぜん元気に遊んでいる。
この手前の黒猫の視線の先に しましま猫がいます。



黒猫が言いました。
猫「おうおう、いつも写真とってくれてるヒトじゃん」
  おれの家、つれてってあげるよ」
ヒト「えええ、ほんと」
黒猫、のしのしとヒトを引き連れて道路横断。
猫「ここだぜ、おれの家は」
ヒト「立派な青山の家ですね」


青山の貧乏草
青山には貧乏草があまり咲いていませんでした(当然かしら)
表参道の交番裏に、少しだけ咲いていました。これ以上近寄れませんでした。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くろねこ (らら)
2006-05-18 14:22:47
くろねこって、幸運を運んでくれるそうですね!
返信する
黒ねえ子 (きょんきょん)
2006-05-18 15:38:18
はじめまして!

黒猫好きです。

いいしゃしんですね。

返信する
Unknown (マオ)
2006-05-18 17:28:43
こんにちは♪

キキちゃん、その箱が「ボクの基地」なのかも知れませんね



黒猫さんのお家にご招待されたのですか!?

いいなぁ~いいなぁ~~。

そんなことされちゃったら、毎日黒猫邸に通っちゃいます(爆)
返信する
ご招待 (とらねこ)
2006-05-18 19:32:34
わ~ご招待されたんですね。

お客さん好きのにゃんこさんですね。

私も招待されたいわ~
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2006-05-18 20:08:58
キキちゃんの基地と、青山のにゃんこちゃんの基地を、みせていただいて、嬉しい☆

クロネコちゃん、人懐っこいね。
返信する
繊細なボク (こるー)
2006-05-19 02:44:49
なにか、その箱に呼ぶものがあるんでしょうかね。



いいなぁ、青山のおうちにご招待ですか。

ずっと、そのおうちで平和に暮らせますように
返信する
黒猫と幸運 (ららさん)
2006-05-19 08:10:46
猫飼い界の中では そういわれていますよっ!アラブ時代にうちにくる黒猫がいて

ぞっこんラブでした。黒猫はかわいいです。
返信する
黒猫好き (きょんきょんさん)
2006-05-19 08:12:57
黒猫は一度飼ったらやめられない。といいますね。

夜にみるとどこにいるかわからないけど

昼にみるとすごい存在感があります(笑♪

この黒猫は、ふわふわの尻尾で どこかの飼い猫だったのかな~とちょっと思いました。
返信する
黒猫の基地 (マオさん)
2006-05-19 08:16:37
はい、黒ネコさんからお茶でもドーゾと言われました(笑♪

とっても猫的なかほりがぷーンとしたので

基地だと思われます

この黒ネコさん、道路を堂々と渡るので

見ているほうは どきどきです。

しましまネコをいつも追っかけしているようです。

どうやら 片思いかも。
返信する
ご招待 (とらねこさん)
2006-05-19 08:19:08
都会のネコは「しゃ~」って警戒するネコが

多いなか この黒猫はフレンドリーでしたよっ。

のらさんの心地よいスペースって 

雨が降っても 静かで濡れなくて

ネコって賢いなと思いました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。