アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ライオンキング 

2006年05月17日 | 




「ライオンキング」のシンバが がけの上で叫ぶシーン  のつもり。
人気blogランキング


とうとう、船便が到着。南あ・ヨハネスブルグから出航してヨコハマまで
どんぶらこ、どんぶらことやってきたにゃ。
猫としては、懐かしいアラブの香りが嬉しいらしく
ダンボールにすりすりしたり 上ってみたり 大喜びのようですにゃ。

はちみつ石鹸
ニュージーランド製、マヌカハニーとティーツリーオイル入り。蜂の巣型がグー。
ニュージーランドといえば、羊の胎盤クリームも人気♪
しかし、香りがちょっとナチュラルすぎるかも。
ティーツリーオイルスティックは、鼻づまりのときに携帯用として




向田邦子暮らしの愉しみ
お料理も参考になる。生わかめをごま油でいためる一品を作ろう!
でも、一番好きなページは 向田さんの猫ちゃんが登場するページ。
上品な猫さんです。

六十代からのエッセイ教室 木村治美
「エッセイ力は人生力」
自分の文章力のなさに がっくりしてしまう日もある、今日この頃。
日常を上手に伝えたいなと思いました。
今の六十代って本当に元気!六十代に会う機会が多いので、話をきいては
勉強、勉強って思います。
お肌の綺麗な六十代の方に「美肌の保ち方」など聞くとほんと、雑誌より
参考になります。

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫KING (らら)
2006-05-17 12:30:00
キキちゃん、かっこいい!
返信する
船便 (あける)
2006-05-17 13:28:23
船便ってそんなに遅いのかぁーと改めてびっくり

でも海外に旅行に行くと、「船便にしますか?それとも」と必ず

おみやげ買うと聞かれますよね(笑)

「すっごく遅いので、それでもよければ」なんて、同行のガイドさんに

言われたのを思い出しました



私は向田さんの料理本??が気になるなぁ…

この方の文が小さい時から、母の影響で大好きなんです

年末年始のドラマも、欠かさず見ていたんですよ

返信する
Unknown (にゃんたろう)
2006-05-17 16:55:12
ほんと、船便って、遅いんですね。

ちょっとびっくり・・・。

アラブ生まれだから、匂いがやっぱり懐かしいのでしょうね~

そういえば、日本の気候はあうのかな?

大丈夫ですか?
返信する
歓喜! (たぁ)
2006-05-17 17:05:35
キキちゃんの歓喜の雄叫びが聞こえてきますよ~

奥様もしばしアラブの匂いを懐かしく!?楽しんでくださいね~。

それにしても、私だったら船便恐怖って感じです。。。なければないで、生活できちゃうことってありますものね
返信する
Unknown (マオ)
2006-05-17 22:48:54
こんばんは♪

キキちゃん、嬉しそうですね~^^

「アラブでの生活も楽しかった」という記憶があるんでしょうね^^



はちみつ石鹸。良さそうですね!

最近石鹸を作り始めたのですが、泡立ちがイマイチなので、悩み中です
返信する
Unknown (きらり)
2006-05-17 23:08:16
キキちゃん、きゃわいいです。アラブの香りってどんなだろう?ダンボール箱にもアラビア文字がみえますね。なんか王家の紋章おもいだしました。(30年くらい連載してる漫画です)

いつも思うのですが、猫って人間の言葉を理解してるでしょう?(わたしだけ?)、仮にキキちゃんがそうだとしたら、やはり、バイリンCATなんですかねぇ

返信する
猫キング (ららさん)
2006-05-18 00:11:13
ダンボールのてっぺんで「吠え~」
返信する
船便 (あけるさん)
2006-05-18 00:18:14
あけるさん、こんばんは~♪

船便遅いですよぅ。

でも、遅ければ遅いほうがいいって

思っているくらいの引越し荷物です(大量)



お母様、向田作品お好きでしたね。

「ままや」というお店を向田さんの妹さんが開いていて美味しかったそうですよ。

簡単でお酒のおつまみ系がお勧めです☆

「わかめの炒め物」

わかめ200グラム、しょうゆ、サラダ油、ごま油、かつお節

1、わかめは少し固めに戻し、水を切る

2、フライパンにサラダ油、ごま油を多めにひき、中火でわかめを炒める。

生わかめで作るとおいしいです。

油がはねるので注意です。

返信する
船便 (にゃんたろうさま)
2006-05-18 00:21:54
遅いので、おかげさまで 家が広く

使えました。これから、荷物の整理を

キキと一緒に励ましあいながらする予定です(笑

キキは、意外と健康ですよぅ。でも、

少し肌寒い日は、テレビの横で

あったまってます♪



にゃんたろうさん地のニャンズ仲良し写真!かわいいですねえ。
返信する
船便は少なくがお約束♪ (たぁさま)
2006-05-18 00:25:17
たぁさま、こんばんは。

トウキョウは、雨ばかりでお散歩に

支障がでています(笑♪

うっかり大切なものを「船便」にいれてしまって2ヶ月我慢のコで苦しかったです。

ワインオープナー。



キキがアラブのかほりを「くんくん」して

和んでいるのを見るのはほほえましいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。