アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ねこのつぶやき

2006年05月19日 | 
猫「最近、ぼくのでばんがへったにゃ」
人気blogランキング


トウキョウ・神楽坂

日仏空間
ル・ブルターニュと和風な家。


ル・ブルターニュ
神楽坂毘沙門天向かいにあります。
そば粉のクレープとシードル。フランス的ランチ。
フランス人のシェフが作ってました。めるしぃぼく~。


日本でここだけペコちゃん焼き
ペコちゃん顔型人形焼。
ペコちゃん的舌出し笑顔で写真を撮った記憶が懐かしい


まかないこすめ
和風化粧品店。
こんにゃくからできた美顔スポンジを買いに。完売とのこと。
料金先払いで予約(735円)8月に入荷するんだとか。私まつわ。


読書
今日こそ 船便野中にいれちゃって 読書不可能だった
「できるブログ gooブログ対応」を読もうと思う。
漫画
モヨコさんの「働きマン」でも読もう。金曜だし。

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー☆ (かずたん)
2006-05-19 10:49:49
昨日は遊びに来てくださり、ありがとうございました☆

って、実は、アラブにまだいらっしゃった頃、何度か覗きに来てました(*^0^*)

駐妻って、なんかステキ~って憧れの気持ちと、実際は大変なのね~とか。

なので、遊びに来てくださったことがうれしいです☆

キキちゃん、スマートですね☆エキゾチックでステキです(*^0^*)
返信する
キキちゃん (らら)
2006-05-19 12:14:58
よく落ちないですね。スリムだから!かしら
返信する
キキちゃん (らら)
2006-05-19 12:15:08
よく落ちないですね。スリムだから!かしら
返信する
こんにゃく (とらねこ)
2006-05-19 15:02:53
こんにゃくから出来たスポンジは私も愛用してます。

っと言っても某100円ショップのお品ですが



こちらでお求めのお品はすごーく効果が期待できそうですねー
返信する
はじめてききました。 (なごみねこ)
2006-05-19 16:48:25
スポンジが こんにゃく??



ご飯を炊くときにこんにゃくを入れる様な感じのかなぁ~



それが、ペコちゃんの顔なのですか?



トッピングは 無いのでしょうか??



                 
返信する
こんにゃくすぽんじ (きょんきょん)
2006-05-19 17:39:30
うさぎがかわいいお店ですね。

こんにゃくでできたすぽんじ、見てみたいです。

使い心地がよければ 教えてくださいね。
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2006-05-19 18:01:59
すみません!

自己紹介バトン、まわしてしまいました!

ご迷惑でなかったら、よろしくお願いします~
返信する
Unknown (きらり)
2006-05-19 21:15:06
キキちゃんが乗ってるダンボールは、先日船便で届いた、アラブの香りのするダンボールでしょうか?荷を解かれたのかしらん。それにしても、うちのキキもそうですが、ほそーーいところでも器用に乗りますよね。キキちゃんの後ろ足の指が、思い切り開いててかわいい。
返信する
Unknown (マオ)
2006-05-19 23:05:26
こんばんは♪

キキちゃん、最近出番が減ったことに対する抗議の爪とぎでしょうか^^

毎日ちょっとでもそのキュートなお姿を拝見できるだけで、幸せですわ~~
返信する
花音ちゃん (かずたんさん)
2006-05-19 23:18:42
こんばんは。花音ちゃんとドラえもんショットが大好きです♪あのクッションいいですね。以前のあふらっくのアヒルと一緒もグーでした。

駐妻、大変でしたね。お茶会断ると

ぶちきれられちゃうし、スーパーで会ったときの挨拶とかで ぶちぶち言われちゃうし。

今は猫と気ままに暮らせてしあわせです。

きょうの花音ちゃんを見に行こうっと・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。