アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

アラブの猫、ハノイの旅

2020年03月30日 | ベトナム
ぼくのママがベトナムのハノイに旅したんだよ。
どんなところか見てみよう。

レッツゴー


おいしいフルーツを量り売り


ふしぎなかたち、ブッダヘッドって言う人がいたよ


南国のフルーツがいっぱい。働く人はお風呂の椅子みたいなのに座ってる。


ハノイのオペラ座。


あ、これはだいすきなはっちゃんが表紙の雑誌。


ソフィテルメトロポール。いつもダノンヨーグルトを買っていたよ。


おむかえはリムジンがくる。


昔のソフィテルの写真。フランスの香りがするよ。


まちなかの湖にマングローブがあったんだ。


小鳥屋さんがたくさんあって、こういう木の籠にいれられてるんだよ。


のどかなホアンキエム湖のほとり。


もちろんプリンがおいしいんだ。


おもしろい絵葉書や切手もあるよ。


ブーディエン。郵便局もコロニアルでしょ。


オペラ座の前で結婚式があったよ。



また旅にでたいなあ。


これはロシアの街だ。ベトナムじゃないね。



きょうもよんでくれてありがとう。

2009年3月の旅だったよ。

    あらぶのねこより♡


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。