アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

春のお花たち。

2020年03月31日 | 
こんにちは。
いかがおすごしですか?

この花は「アーモンドツリー」
希望の花と言われています。
桜よりひとまわり大きくて
5センチくらい。
ピンク色です。

2020年3月。
予想のできない
いろいろなことがありました。

いま、
がいしゅつは控えているで
3月に出会ったお花たちを紹介しますね。


リュウキュウバイ
とてもさわやかな白いお花


ラナンキュラス ラックス ピュタロス
プラスティックのような質感で
いつも気になっていたお花なのですが
お花屋さんにフルネームを教えてもらいました。


桃の花、コロッコロ咲いてました。


春を知らせる黄色いお花
レンギョウ。


「さくらちゅうい」トラックなどに向けてだしてる注意だそうです。


猫はといえば。。。じっとあったまるきょうこのごろ。

運動不足を予防するため
家でラジオ体操などをしています。
買い出しのあとは
手を洗って。
室内では、換気もわすれずにしています。



おいしいおやつもわすれずに。

あしたから4月ですね。

いつもよんでくださり、ありがとうございます。 感謝。     

あらぶのねこ






小説から学ぶこと
トムハンクスさんが
コロナウイルスから回復したとニュースで知りました。
ダンブラウンさんの「インフェルノ」という小説は、
ダンテ「神曲」が鍵の小説でした。
映画化もされて
トムハンクスさんが主演。
このルーペは前売り特典でした。
イタリアの古い地図を見る用です。
春の夜に小説などよんだりしています。
歴史的美術作品に触れることができる
小説だと私は思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。