アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

Bat Trang

2009年04月04日 | ベトナム
バチャンのおばちゃん。
昔ながらの窓から、ちび茶碗のお茶セットが見えました。
このスゲガサ、なかなか実用的なんですよね。
友達がこれを被ってテニスをしたら、なかなか動きやすいと言ってました。
帽子より頭をぐるぐる回すことができますし、
女子の大敵・首の後ろの日焼け防止に役立つんですよね。

陶芸の町、バチャン。
ハノイから車で30分です。
今では100均にも売っていることで有名になってしまいましたが、
お茶碗のほかにもなんとなくベトナムテーストが感じられるものが多くて。

力の抜けるようなやきものもあり、
日本の忙しい生活を一瞬忘れる風景がたくさんありました。

アンティークの安南焼はちょっと手に入らなかったけど。
バチャンをあるくとステテコ風なおじいちゃんが手招きして、
ホラホラって、眉毛つきのポケモンを嬉しそうに指差すので、
なんだか楽しい気分になってしまいました。
おじいちゃんのポケモン、売れるといいのだけど♪


べとなむさんぽ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。