アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

涼やか

2024年06月01日 | 

おはようございます。

 

 

 

細長い茎に

白い花びら

ヤマモモソウといいます。

白蝶草ともいうそうです。

この花をみると

なんとも涼やかな気分になってきます。

 

我が家のユリの花も

もうすぐ咲きそうです。

これはお引っ越しされた方から

育ててねと

いただいたユリです。

球根でいただいて

大きくなりました。

ベランダで育てています。

大雨や風に当たらないので

植物にはよいみたいです。

ああ、

でも、

もうすぐ咲いちゃうと

ちょっと寂しいな。

 

そんなことを言ってもいますが

もう新しい月

6月ですね。

折り返し地点!

がんばりましょう。

 

うちの猫ちゃんは元気です。

今はこんなフードを食べています。

ロイヤルカナンニュータードケアとときどきチュールです。

これは私のランチです(笑)

おもしろい自販機をみつけましたよ。

ねこに転生したおじさん自販機だそうです。

ねこをじっとみて

「おじさん?」と

言ってみたらたのしいかもね。

うちは違うみたい。

 

きょうも素敵な一日になりますように。

エンジョイ6月☺

 

・道ばたで世間話をしている人を見て

何を話しているのだろう?

楽しそうだなあ

なんて思っていた頃もありました。

いまでは

道ばたで世間話を

楽しむ人になってしまったので

何を話してるのだろう

と思われてるんだろうなぁ。

昨日は、

ペットちゃん、

美容、美白、

レタスの値段、電気代、

弥勒菩薩、セブンイレブン、

防災のこと、治安、公園、

暑くなるから気をつけよう、

そんなことを話してました♡

・うちの猫ちゃんのお気に入りのヨガマットは

マンドゥカのブラックマット。

マンドゥカとはカエルのことです。ケロケロ。

アシュタンガのサンサルで

ジャンプバックする上級者用

だったそうだけど

猫にもいいみたいです。

私は上級者じゃないのでわかりませぬ。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。