アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

Pasta del GIORNO

2024年04月04日 | 日々
ボンジョルノ。



雨がよく降りますね。


雨の日には
お気に入りのレインコートを着て
撥水性のあるシューズ
花柄の傘をさして
バッグにはタオルを入れて
でかけます。
ちょっとの憂鬱をはらえます。


日本橋に来ています。


お昼時
COREDO室町で
素敵なお店をみつけました。
LINA STORESさんです。
ロンドンがファーストショップ、
日本には表参道と日本橋にお店が
あるそうです。



フレッシュサラダと
ポルチーニと挽肉のパスタを食べました。

パスタは毎日でも飽きないかもな
私にはぴったりのランチでした。



ビターな珈琲を飲みながら
窓の外を眺めます。
ほとんどが外国の方!
びっくりです。
ウエルカム東京ですね。



首都高日本橋プロジェクトのポスターが
ありましたよ。
あの首都高がなくなると
見晴らしが良くなるんだろうね。



そろそろチューリップの季節ですね。
新入社員の方を見ると
がんばってと応援したくなりますね。
お引っ越ししてきた学生さんたちにも
エールを送ります。がんばってね。



雨だと色が鮮やかになるムスカリ。
きれいです。


トレーニングをしています。
体の動きがよくなり
日々の仕事の効率もよくなりました。
Ardhamatsyendrasana
聖者マツィエンドラのポーズの練習をしていました。
アルダは「半分」
マツィエンドラは
「魚の王マツィエンドラ」のこと。
魚がヨガを学んだことを知ったシヴァ神が
その魚を祝福し、マツィエンドラと命名したといわれます。
ヨガのポーズは完成するとカチッと音がするような気がします。
体あってのヨガですので無理せずにやっていくつもりです。
海から陸へあがって人になったらこんなポーズをしたくなるかも。。。ね。

きょうも素敵な一日になりますように。
Thank you for coming!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。