アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

Onigiri

2024年04月05日 | おいしいもの
おはようございます。




美しい桜を見に
新宿御苑に行ってきました。



ヤエベニシダレが
とてもきれいです。



ピンク色の桜をみると
はんなりしますね。


お昼時だったので
楽羽亭の
TARO TOKYO ONIGIRIさんに
入りました。


おにぎり御膳が
魅力的!




おにぎりの種類も豊富です。





茶室で
おにぎり御膳をいただきました。




しゃけおにぎりと
ちりめんじゃこおにぎり
お野菜のみそしる
漬け物
です。
ごはんはほろりとふっくらと
にぎられていました。
やさしいおにぎりです。
1200円でした。



店内は私だけが日本語を話す人で
みなさん外国から来られたかたでした。
ツーナー、
シーウイード、
サンドイッチ、
なんて声がして楽しい気分になりました。
エンジョイ東京おにぎり(笑)



日本の文化を紹介されているのか
着物の展示がありました。



おかいこさん。




絹糸です。
きれいな光沢があります。

苑内は着物をお召しになった
観光客の方々もいて
ポーズなど撮る姿に
なんだかほっこりしてしまったのでした。

日本っていいところなんですね。



東京タワーもあるし


お守りもある。

あるものを数えてみたら
たくさんあるかも。。。
しれませんね。

きょうも素敵な一日になりますように。
あんしんして眠れる夜がきますように

Thank you for coming!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。