アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

鎌倉の花

2024年05月28日 | 

おはようございます。

 

 

鎌倉を散歩してきました。

 

鎌倉駅西口から

扇ヶ谷まで歩きました。

 

まぁ、なんてかわいいお花なの!

ディエテス・ビコロルというお名前です。

英語でAfrican iris

日本では沖縄シャガの名前で呼ばれることが

あります。

鎌倉なのになんとも南国な香りがしましたよ。

アロエベラのお花です。

アロエといえば

傷によく塗っていましたよ。

いまは塗らなくなってしましたが。

鎌倉と言えば紫陽花(笑)

花びらに赤のドットがおしゃれでした。

これはフェイジョアのお花。

エキゾチックな赤と白の花は

やがておいしい果実となるそうです。

しらなかったなぁ。

これはボトルブラシの木です。

ごしごしボトルをお掃除したくなりますよね。

ディエテス・イリディオイデスです。

アヤメ科のお花で

英名はWild irisです。

今の時期、いろいろな種類のアヤメ科の花に

出会えますよね。

鎌倉に住んだら

お買い物したい紀伊國屋。

素敵な蔵もありました。

おしゃれですね。

鎌倉っていいところ。

人力車、ごくろうさまです。

 

きょうも素敵な一日になりますように。

たまには旅を!

おこしいただきありがとうございます。

ののとらちゃんはのびのびくらしています。

おなかは白いの。

雨の降る日は好きな物を♡


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。