アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

鎌倉散歩

2024年05月29日 | 

おはようございます。

 

ちょっと鎌倉へおでかけ

お散歩をしてきました。

 

美しい寿福寺です。

苔の緑はきれいだなぁ。

ゆるい石段にたたずみながら

眺めました。

お寺の案内です。

 

 

少しにぎやかな小町通りへ向かいます。

 

映画記念館が見えました。

「黒部の太陽」を上映中でした。

 

小町通りは

たくさんの観光客で

にぎわっていました。

食べ歩いて写真を撮って

みなさん鎌倉を満喫していました。

 

鳩サブレのお店も大盛況でしたよ。

 

猫カフェもありました。

鶴ヶ丘八幡宮の鳥居が見えました。

檀葛の木々も緑一色です。

あ、これは沖縄のお化粧品屋さん(笑)

泡がへたれない洗顔料が人気でしたよ。

安産子育ての神様おんめさまもお参りします。

ありがとうございます。

 

鎌倉野菜市場を訪れました。

一角に

おしゃれなお店を発見しました。

チーズとナッツを売るお店です。

干物屋さんもなんだかおしゃれですよね。

はぁ、楽しかった。

高い空を舞う

大きなトンビをみながら

鎌倉を後にします。

車窓から見える景色も鎌倉。

和っていいなあ。

 

おうちへかえりましょう。

帰ったら鎌倉のチーズとナッツで乾杯しましょう。

おつかれさまでした。

 

きょうも素敵な一日になりますように。

お越しいただきありがとうございます。

 

首をながくしてまっていたにゃん。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。