アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

夜猫

2006年04月05日 | 
「きれいな花だな~」

人気blogランキング
ついついぽちっとね

「きれいな花だな~」じゃ意味わかりませんでしたね。
猫と一緒の時間を過ごしたいので 夜桜はパス。夜猫なんていかがでしょう。
猫の鼻(花)でもみましょかね、と猫の鼻(花)を見つめた飼い主でございました。




「どこへ行ったの、青山の紀伊国屋」
あるはずの紀伊国屋がないっ。ずいぶん前に、取り壊されたとか。
あの懐かしい 世界一遅く進むエレベータもないのね~。
あれは、すごいエレベーターだった。乗ったお客さん全員が、手持ち無沙汰的に
上をじっとみる 不思議な空間だったなあ。エレベーターガールも乗ってた気がする。お化粧室借りると、申し訳なくて シナモンロール買ったなぁ(今考えるともっと申し訳なくかんじるなぁ)
かまきりみたいに痩せた女優さんが、季節はずれに 白桃買っていて
真似して買ったけど 痩せなかったな~。また、ここにできるといいな。

追記:
青山紀伊国屋店、仮店舗で営業中です(マヤーさま、情報ありがとございました)

欧風菓子 クドウのレーズンサンド
レーズンがたっぷり、素材の育ちのよさを感じます。
本店は、南林間。これは青山で。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはなみ (まやー)
2006-04-06 01:10:14
ピンクのおはなのねこさんは、興奮してきたりすると、おはなの色がどんどん濃くなって、それもまたかわいいですね。

ちなみに、眠っているねこの鼻の穴をふさいでみたり、抜けているおひげではなをこちょこちょしたりという悪さも大好きです(大迷惑ですね(^^;)。



青山の紀ノ国屋さんは、今すぐ近くの仮店舗で営業中ですよ。

http://www.e-kinokuniya.com/cont/tp/index.html
返信する
お知らせありがとございます (まやーさま)
2006-04-06 01:23:03
こんばんは~。

仮店舗、あるんですね。今度、行ってみます♪

ブログって便利ですね。

まやーさまは、このあたりも活動範囲でございますか?



まやーさまったら、お鼻の穴、ふさいじゃったりするのですか?

なんとまあ、大胆なたくらみですね☆わくわく、今度挑戦しなくちゃ・・。



おはなみのタイトルを 少し変えました。

いつもコメントありがとうございます。
返信する
食べれます。 (ミュタ)
2006-04-06 09:42:06
にゃんこの この角度大好き☆

もちろん(笑)、奥様もキキちゃんに、そーっとちゅぅ、してませんか?



↓のベッド(蚊帳・・爆)のなかで、隠れて寝てるのも大ー好き☆

なんでこんなに可愛いピンクのお鼻なんでしょうか、可愛くてズルイ・・と、ワケ解らないことをよく猫にむかって言ってるあたしです。。



そうそう、紀伊国屋さん。

1Fにイートインも出来てるので、お散歩ついでにパクッっと出来ますよ。



アンデルセンは、ビルが新しくなって ずっと使ってた(フィンランドの)アラビアの食器じゃなくなっちゃったのが、残念なんですが・・。(って、あたしだけかニャ?)
返信する
ねこにちゅぅ (みゅたさま)
2006-04-06 14:38:32
禁じられても、ねえ、ついつい。

猫の顔って、似てるけど ちょっとずつ違って

るんですよね。黒猫さんだって ちょっと白いところがあったり。

にくきゅうもいろいろで、猫ブログ見ていると

寝不足になっちゃいますね。

ミュシャちゃんは、いつもふさふさきれいなヘアスタイルですね☆



紀伊国屋さん、イートインまであるのですかぁ。

チェックしなくては。

アンデルセンはアラビアの食器だったんですねっ。カワミゥさんとこで見たあれですね。



キキは、今 鳩に向かって「にゃにゃ」と

泣いています。鳩はしら~って無視しています。
返信する
きれいな鼻 (こるー)
2006-04-07 02:52:00
という、イメージはあたりでしたね。



そうそう、紀伊国屋改装中なんですってね。

クドウのレイズンサンドらっ!(昔、東林間に住んでた)。でも小川軒のも好きです。やっぱ、予想通り、こちらのブログは、東京美味いもんブログになりつつある、か、な
返信する
レーズンサンド (コルーちゃん)
2006-04-07 12:01:51
おぅ、小川軒も食べなくちゃ(笑

ときどき、日本からお菓子を送ってもらってたんだけど

上質の生クリーム物は 変質しちゃうので食べれなくて

泣いていましたよぅ。

アラブで、食べれなかったぶん 燃えてますわよっ。

でも、猫同様 体型キープしなくちゃいけないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。