アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫が待っているので帰ります

2006年04月04日 | 
猫飼い一年生の飼い主ですが、猫なしでは生きてゆけない体質!に
なってしまいました。
友達と会っていても、「今頃何してるかしら・・・」と心配する始末。
そして、「今日は猫が待っているので帰るね~」とそそくさと帰宅します。
さてさて、猫は どんなに首を長くして待ってるかしらん。
飼い主帰宅。「んんん」母の気持ちをよそに ぐーすか寝ているのでした。
人気blogランキング
ありがとう

ふぉ~♪
ベトナム料理にはうるさい私。これは「サイゴン」のランチ。フォーガー(鳥)
と蒸し春巻き、揚げ春巻き。1000円以下です。
ベトナムの鶏肉は美味でした。最近は、インフルエンザの影響で食べれないこともあるらしいけれど。日本のベトナム料理は本場より日本風味付けできれいに作られています。ベトナム料理といったら、コリアンダーなどのハーブとニュクマム♪これをたっぷりのっけて、食べませう。
ニュクマムの一番絞りってしってますか?かなりパンチあります。機会があったら、ぜひ嗅いでみてくださいね!


カチューシャブーム?
去年、「もうすぐカチューシャ(ブーム)が来るらしい」と聞き。
その頃は、カチューシャしている方といえば 神々しい三輪明宏様とか
華道家の方とかが思い浮かびました。流行の最先端だったんですね。
今や、ヘアアクセサリー売り場に たっくさんおいてありますよね。今風のがね。
隠れカチューシャ党の私ですが、最初のブーム(20年前)が去った後 ひっそりと
家で顔洗うときとか料理するときに使ってました。
カチューシャって、物によっては 孫悟空みたいに痛くなるので 選ぶの大変ですよね。この黒のカチューシャは、もう長年使ってます。この調子でいくと、つげのくし(十三や)とペアで一生物になるかも。先週、土ワイで女優さんが 赤い巨大なカチューシャしていて驚きました!美人しか似合わないね、あれはっ。真似しないようにしなくては。ぶつぶつ。

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅まきながら (ダーマ母)
2006-04-04 21:49:11
おかえりなさい♪



私がイタリア旅行に行っている間に復活されていたのですね~

今ずずーっと遡って読ませていただきました。

飛行機の貨物室って凍らないのかと心配していましたが、

キキちゃん無事で良かったです!





返信する
ボンジョルノ♪ (ダーマ母さま)
2006-04-04 22:19:24
ダーマ母さま、お元気ですか?

イタリア旅行、いいですねっ。

イタリアで  いつか艶女ライフをおくりたいキキ母で

ございます。



キキは、ゲン、ゲン、元気ですよぅ。

家の中で高いところを探しては 上って遊んでます♪

返信する
Unknown (nyf1403)
2006-04-04 22:19:49
そうそう、私も「虎はお腹すかしてるんじゃないか」って急いで帰って、ぐーすか寝ている虎を発見・・。

こうやって、ネコに飼いならされていくんですよ、お付きの婆人生ですからにゃ~。

返信する
相思相愛だけれど。ね。 (nyf1403さま)
2006-04-04 22:29:37
こんばんは。ほんとに猫に飼いならされていくって感じです。

飛んでかえるんですよね、私たちって(爆)玄関開けたら

ダッシュしてます~。

おつきの人生をたのしみませう!

返信する
Unknown (花ピー)
2006-04-04 23:51:47
キキママさん、こんばんはです!

やはり・・・どこの猫ちゃんも一緒なんですねえ・・・。

朝、仕事行く時とかも、お見送りしてくれないし、

帰ってきたら、ご飯のオネダリ。食べ終わったら、寝る。

それでも、癒されるんですよねえ♪
返信する
奴隷やってます (こるー)
2006-04-05 01:39:22
おつきのものどころか、奴隷やってる自信があります^^;

りるーちゃんと暮らし始めて、ホント、人生変わりました…

でも、いいのよ~、かわいいから~♪と、バカに徹して生きてまいりますわっ!



カチューシャ…あたしも、あの、華道な人と三輪先生(実は結構、舞台好きだったりします^^)思い出しますねえ。奥方様は愛用者でいらっしゃるのね。あたしも若かりし頃、挑戦したんですけど、どうもだめだったなー。頭、とんがってから?合わなくて、常に孫悟空だったわー
返信する
猫好き (ねこみいにゃん)
2006-04-05 11:49:47
猫に限らず動物にはまると 抜け出せないですよね(笑)

私は猫派なんですけど

それは父方の方の血筋(笑)らしく ずっと猫と一緒です。

ねこはかわいいです。もう理屈じゃないです!

猫も好きなら猫好きの方も私は大好きです!

返信する
Unknown (ミュタ)
2006-04-05 13:54:43
そうなんです、あたしもミュシャが初めての猫

のお友達・・っていうか、子供の頃にハムスターを可愛がってたくらいでしたので、動きまわる動物と一緒にくらす・・なんてどーしていいのかわからなかったんですよ。。(爆)



でもでも、いまは、人間の友達がガンガン減ってます。あの人は今・・状態です、きっと。



カチューシャ☆ あたしも気になってるんです。

おリボンでもいいそうですよ、奥様!

そうだ、、土曜日に友達の結婚式があるので、

〆て行くことにします。よかった~、奥様のとこに遊びに来て・・アタマどうしようかと悩んでいたのです。。(笑)



↓イケア船橋ですね!

待ってたんですよ、イケアが日本に戻ってくるのをっ!!もう、すでに♪ブルンブルン・・とエンジンふかして待機です(爆)。
返信する
 (花ピー様)
2006-04-05 21:09:05
そうなんですよね~、ご飯のときが

一番必要とされている感じなんですよねぇ。

ま、そのつれないところも また 猫の魅力なんですよねえ。

寝ているとき 起こすと「なによ~」って

ちょっと迷惑そうな顔して起きるときが とっても好き☆

悪い男にだまされているよ~な話ですねえ。



返信する
猫ばかですもの、ふふふっ (こるーちゃん)
2006-04-05 21:16:06
そうねえ、♪愛の奴隷かしらね~。

猫飼うと人生変わりますね。ほんとにね。想像しなかったし

回りも 「そんなになると思わなかった」って言ってます。



カチューシャはやはりあのお二人が代表選手でございますわね。

三輪先生、よい本を出版なさっているとのことで今度

読んでみようと思います。舞台も見たいです。

私、♪フィルコリンズのような丸顔(笑)ですので カチューシャも選ぶの大変なんですぅ。イタリア系のは細すぎて痛かったぁ。

昔のって ブランドマークがてっぺんに 着いていたり

今思えば 赤面のものだったわあ。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。