アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

百日紅

2023年06月21日 | 
おはようございます。


これはなんだろう?



サルスベリの木の根元に
新芽が
たくさん生えてました。
勢いがすごくて
なんだか感動します。



木の上の方を
みあげたら
サルスベリの木が
大人っぽく
見えました。
根元にある芽の
親なんでしょうね。

お花が咲く頃に
また来ます。

・サルスベリ(百日紅)は
花が100日咲くから
百日紅といいます。
・木登りが得意なお猿が
すべってしまうほど
木肌が滑らかです。
・お花はピンクや白色です。



よく見かける
タチアオイ。
夕日を浴びて
きれいでした。



マンネングサです。
ピカピカーっと
星みたいに咲いてました。




きょうも素敵な一日になりますように。
暖かく見守ってくださりありがとうございます。
元気ですby猫


👕
「犬派?猫派?」
と聞かれて
「猫派」
と答えたら
猫のTシャツをもらいました。
こんど犬派とも答えてみよう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。