アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

アガパンサス

2023年06月20日 | 
おはようございます。




暑くなってきたなあと
思ったら
比較的涼しい日が
巡ってきて
夕方にお買い物にでかけました。



アガパンサスの花を
みつけました。


小さな百合のような形の花が
集まって
球体のように
咲きます。

薄紫色に
ストライプの模様が入り
涼しげなさわやかな
見た目です。

アガパンサスは
ギリシャ語のアガペー(愛)と
アントス(花)の組み合わせだそうです。
愛の花なんですね。
紫君子蘭とも
アフリカンリリーとも
呼ばれます。


空を見上げたら
大きな木に
紫色の花のつぼみが
見えました。
なんて花だろう?


わからにゃいにゃあ。


Have a good day!
Thank you very much!!


👛
そうだ、ゴーヤチャンプルーでも作ろう♬と
ゴーヤを買いに行ったらまだ売ってませんでした。
ないとよけい食べたくなりますね。
ああ、ゴーヤ。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。