アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ねこのくふう

2006年06月30日 | 
アラブ猫キキは よりかかって眠るのが大好き。絨毯もこうやって手繰り寄せて
まくらを作るんです!(’5.5.28記事♪時間があったら見てね)
人気blogランキング


シェ・リュイ 
夏らしい枝豆パンと柚子ソーダ


おしどり夫婦カモ?違うカモ?@恵比寿橋付近


昨日の暑さは凄かったですね。
日傘を持って恵比寿のコンクリート道路を10分歩きましたが
アラブかと思うくらい暑かった(注*アラブの今の気温48度)
猫はやっぱりいなくて、代わりにカモを見つけました!こんな都会にね~、静かに涼んでました。
帰宅して自分の日焼けに驚きました。首の後ろと腕の後ろ、赤いっ。
うかつにも、後半身に日焼け止め塗り忘れました。十和子塾、退塾しなきゃです。
日焼けには、やっぱり資生堂のカーマインローションだよね~と思って
買いに走りました。ううう、売ってない!4軒回って、ありました。
薬のセイジョーで、263円。お化粧品の世代交代でしょうかっ。
あんなにいいものなのに・・・。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこまでではないですが (こるー)
2006-06-30 09:27:53
温度は30度いかないのですが、

長袖だからと油断したら

腕に蕁麻疹がでちゃいました。。。

(でてるところは隈なく塗りたくってるんで^^;)

日差しがすごすぎです、ここは。



カーマイン、私も愛用してました。

便利で気持ちいいのに。

ロングセラーで残して欲しいですねえ。
返信する
Unknown (ちびにん)
2006-06-30 18:32:46
カーマインローション、なつかしっ!気持ちいいですよねぇ。ほてった肌にピタピタ!
返信する
Unknown (なみ)
2006-06-30 19:21:19
キキさん、尻尾も手足も長いねえ…感心!

それにしても日本には美味しそうなものが

いっぱい…いいな~。
返信する
カーマイン懐かしい! (にゃんたろう)
2006-06-30 22:46:26
キキちゃん、枕作るなんて、すごい器用ね~



うちのは、箱にはいって、あごのせてます。
返信する
日焼け (こるー様)
2006-07-01 08:32:06
こるちゃん、蕁麻疹大丈夫ですか?油断大敵ですねっ。早くよくなりますように。

こちらも30度越えですから、SDと同じですね。ビル街はもっと暑い感じがしますね。



カーマインローションを冷蔵庫で冷やして

ぱたぱたパッティングが 「よか~」気分に

してくれたのにね・・・。
返信する
カーマインローション (ちびにん様)
2006-07-01 08:38:20
を、ちびにんさんもご利用者でしたかぁ。

薬のセイジョーになかったら、大変なことに

なってました(笑)最近、回帰してます
返信する
おいしいもの (なみ様)
2006-07-01 08:40:42
食べれなかった分、愉しんでいます。

なみさま、本当に申し訳ないのですが

以前 URLをお伺いしたはずなのですが

手元にありません。よろしければコメントところに書き込んでいただけますでしょうか。

即、遊びに参ります



手足、体がやたら長いので 家の中で踏みそうになってます
返信する
猫のくふう (にゃんたろう様)
2006-07-01 08:47:28
にゃんたろう家のにゃんずちゃんたちも

一工夫していますね♪

寝ることが得意な猫をみてると

おもしろいですよね~、そしてこちらも

眠くなりますよね~

ソファで昼寝すると 人間の場合疲れるのでやめようとは思ってます
返信する
Unknown (きらり)
2006-07-01 23:51:42
猫って、自分のお気に入りの場所つくるの上手ですよね。よりかかってねるのが好きだからいつも、お股のあいだに寝にきて、超迷惑。冬はコタツの中にコタツ布団をたぐりよせてまきこんで、自分だけのベッドつくてます。3匹がするので、コタツは4面のうち3面が内側に布団がまきこまれ、その上に猫が乗ってるので、入れません。残った1面だけに人間が入れます。我が家のコタツの人間の定員は1名猫定員3匹となってます。

返信する
こたつ (きらり様)
2006-07-02 11:39:19
こたつといえば、猫ですもんね。

今年の冬は是非 コタツデビューさせて

あげたいです。

きらり家のこたつは、あったかそうですね。

猫は自分の空間を作るのが、すごい上手で

寝ていると猫ながらに考えているみたいです。飼い主の足の空間を上手に利用していて

朝「なんか乗ってる、重い」って目覚める毎日です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。