アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

かんがえる猫:ムー一族

2006年07月01日 | 
うちの猫は、ときどき「ムー」と鳴きながら考え事をしているようである。
猫の癖に、ムー、ムーいうので 「ムー一族」と呼ばれている♪冬彦、白い巨塔説も出ている、ム~
人気blogランキング

神楽坂 紀の善 抹茶ババロア
抹茶が濃いのと生クリームが甘くないのと粒っぽい餡がとても合います。
おいしいおせんべい2枚つき


東京水
東京都「おいしい水プロジェクト」で東京水を販売している。
500ml 100円。蛇口からの水が飲めるようになる日が早くきますように

♪よのなかばかなのよ♪という歌がありました。
今の時代でも 活用できそうな歌です。何かに向かって歌ってしまいそうです

ミネラルウォーター・ガイドブック 早川光著 新潮社
たかが水、されど水。成分チェックして自分に適した水を飲みませう。
サンペルグリノとコントレックスを飲んでます。





14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうだっ (あける)
2006-07-01 11:02:26
ニャンだっ、この抹茶ババロアのおいしそうな艶はっ

ムムム(ムー一族?)、LIVE前でおやつを断っているのに…

いやいや、いいんですけれど(笑)

神楽坂か…来月19日武道館に行くので、寄ってみようかな…(オイオイ)



ム~~ッ、ミトンはどうだろう

なんだか言い表せない言葉を時々使ってますよ?

ンンンンッとか(近いでしょうか)

返信する
う~ん (エリ)
2006-07-01 11:35:37
なんちゅうおいしそうなババロア・・・

夏ですねぇ~。



私はさっき牛乳プリンを食べました。

まさに牛乳って感じのプリンでした。

セブンイレブンでお買い上げでしたが

札幌で作ってるようなので限定なのかな?



キキたん、おじそうさんみたい

タビキチはよく

「ぷるん」とか「うにゅ?」とかいう妙な声を出します。

あまりにゃーっていわないんですよねぇ。
返信する
む~ (とらねこ)
2006-07-01 14:58:59
ムー一族ですか(笑)

うちのしいたけは「うー」ばかり言うのでウーさんとかウーロン茶とか呼ばれています。

蟻の絨毯、面白いですねぇ。

何だかキキちゃんを避けて蟻がいるかのようです

返信する
Unknown (にゃんたろう)
2006-07-01 16:37:35
抹茶ババロア、とってもおいしそう!

つやつやしてる~~!

食べてみた~い!
返信する
抹茶 (かりんと)
2006-07-01 20:47:43
夏は抹茶を良く飲みます。なんとなく暑さを忘れるかな
返信する
ま、まっちゃ、、、 (こるー)
2006-07-01 23:43:17
食べたい。。。



抹茶好きなのにぃ(恨)^^



自分で作るしかないんですよねー、井村屋みたいのはあるけど、ねえ。



餡子も抹茶もゼラチンもあるな。。。
返信する
ムー (きらり)
2006-07-01 23:59:59
おいしそうな抹茶ババロア。健康診断(体重測定つき)が10日もはやまってしまった。私のダイエット計画「プロジェクト最後のあがき」は無残にも打ち壊された。せめて2日間、絶食でもしようかとおもうが、こんな写真をみせられては私もムーーーーといってしまう。あんこをみてたら、キキの肉球にみえてきた。キキの肉球をみて、あんこを思い出さないようにしなければ・・
返信する
抹茶 (あける様)
2006-07-02 11:44:39
とことん抹茶が濃いので気に入っています。

最近は、抹茶デザートが多いので嬉しいですよね~。

みとんちゃんは、んんんって鳴くのですね。

猫は無言でくちぱくもしませんか?

猫をかわないとわからなかったです、こんなことって♪



ムー一族、ははは、特定の世代にしか

理解できないねたでした(謝罪)

お茶の間ドラマ(今、お茶の間ないですもんね)で超人気だったんですよ~。



もうすぐLIVeなんですね!
返信する
さっぽろ (えり様)
2006-07-02 11:49:02
えりさん、美味しいものは札幌に集中している肌美人は札幌に集中していると聞いたことがあります(笑)

生チョコだって、札幌出身な気がしますよ~。

たびちゃんたちは「うにゅぷりん」と鳴くんですね。そっか~。

猫はニャと鳴くだけではないというのは

猫飼いだけの ひ、み、つにしておきましょうね(爆)
返信する
うーろんちゃ、しいたけちゃん (とらねこ様)
2006-07-02 11:54:05
しいたけちゃんは、うーでしたかっ♪

猫語はたくさんありますねぇ

鳥にむかって鳴くあの声も、おっもしろいですよね♪



ありの絨毯、面白いでしょう!

アラブでは、昆虫カーテンもあったんですよ。私の小さいころの愛読書は「ファーブル」ですから
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。